今年もメリークリスマスはコーヒーで!

  • 2017.12.01 Friday
  • 18:32

こんにちは。いよいよ12月に突入!クリスマス気分が高まりますね。

今年もバニラカフェではクリスマス限定ブレンド発売中です。

 

 

イラストレーター佳矢乃さんの世界が可愛すぎる3種。クリスマスギフトやお歳暮にもどうぞ。
お世話になった方への贈り物に、とっても喜んでいただけますよ☆

最近の息子たち。

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 11:45

こんにちは。なんだかこれといった事をやった記憶なく、ドタバタ過ぎ去っていく11月の日々。

 

そんな中、最近釣りにハマってる息子たち。こないだは息子Aが今までで最大の大物釣り上げてめっちゃ喜んでましたー☆

 

2.JPG

 

このサイズのやつ2匹あったから、太刀魚の大好きな母としては、お父さんにさばいてもらってお刺身堪能!!

禁酒しようと思ってたのに、これは日本酒飲まないと・・・やっぱとりあえず白ワインで・・・とお酒が進んじゃいました!もーツライー(ToT;)

 

息子Aはこの釣果がほんとにうれしかったみたいで、ますます釣りにハマってきてます。

少年野球も12月で終わるし、3学期は普通の小学生に戻れるんだけど(笑)、ますます釣り三昧な毎日になりそうな予感。

 

そして11月は我が家にとってちょっとしたイベントがありました。

うち、貧乏なんですけど、なんと息子Bが!音楽会でピアノ弾いたんですー!!!

 

なんでピアノ弾くのに貧乏な事まで申告せなあかんねんって思うでしょうが、こういう発表会でピアノ弾く子ってお嬢様でちゃんとしてる子ってイメージあるじゃないですか?

 

でもその常識を打ち破る、まさかのうちの子ピアノ!!しかも大してうまくないし勉強も残念な部類!!

たまにはそういう例外もあるっていう事で、皆さんに勇気を持ってもらえたらと思って書きました!

 

でも間違っても「合唱」のピアノじゃないけど。「合奏」だと他の楽器に紛れて間違えても全然分からないからOKということで(笑)

 

3.JPG

 

ビデオだけ撮って写真撮り忘れたのでこれは息子Aの学年の写真。

 

それにしても合奏って迫力あっていつも感動するなー。息子Aたち6年生の「ジュピター」とかちょっと泣けました。息子Aは特にがんばってないけど・・・(笑)

 

ちなみに11月は町内のお祭りもありました。

 

 

今年は子供みこしを新調したのですごい豪華になって、お祭りも大盛り上がりでした☆

毎年子供みこし町内でまわしてる所だけ見て終わりだったのが、今年は神社の宮入りまで見てお餅まきも参加してきた。久々のお餅まき、相変わらず楽しかった―(笑)

 

 

お父さんたちも今年はなぜか白装束で神輿部隊!!

 

1.JPG

 

法被着てドヤ顔(笑)

 

そうこうしてるうちにあっという間に12月に突入しそう!!無事にお正月を迎えられるのか?

地元パンの世界とOZモール!

  • 2017.11.27 Monday
  • 17:56

こんにちは、大して忙しくないけどでもバッタバッタしてたらあっという間にブログ放置して一ヶ月・・・もはや誰も読んでないかもしれませんが、まだまだせっせと更新しますよー(笑)

 

こないだ「マツコの知らない世界」でやってた甲斐みのりさんの地元パンの世界、面白かったー!

 

戦後に給食がパンになったのはGHQの策略だったのかな?とか、そういえば和歌山市内にウサギのマークのイズミヤパンってあったなー、そこのイタリヤンパン好きだったなー、とか、いろいろ興味津々!

 

そしたら地元パン愛好家のお友達が、広島の呉市の地元パンいっぱい送ってくれたー♪( ´▽`)

 

 

「高級パン メロンパンの ナナパン」
「メロンパン謹製 こしあん」

 

とか何のこっちゃと思ったら、お店の名前が「メロンパン」っていうみたい(笑)

「平和パンは長崎カステラを広島のパンで包んだので平和パンっていうらしい。」

って番組でも紹介されてたのでだいぶ品薄みたい。ジャムもはさんでておいしかったー!

 

とにかくここのパン、全部中身がギッシリで異常に重いんです!こしあんは白あんとこしあんのブレンドみたいで普通のあんぱんの倍くらいの重さ(笑)

 

そして肝心のメロンパンは、中になぜかカスタードクリーム(しかもねっちりした感じの)をはさんでて、なぜかチキンライスの型で作ったようなアーモンド型。しかも袋のプリントが凝りすぎてて斬新!!

いちいち面白すぎて不思議すぎ!!

 

甲斐さんが「どのお店にも一つ一つ輝くような物語があるので長続きしてほしい」って言われてたけど、確かに地元パンも街並みと同じくらいの文化だなー。

 

イズミヤパンはなくなっちゃったけど、田辺の地元パンも数える程しか残ってないと思うので、とりあえず高校の時に好きでよく食べてた「ココアパン」を探しに行こうと思います!あれって木村家さんだったのかなー?

 

さてさて、そんな素敵な生活の楽しみを教えてくれる甲斐みのりさん。

 

OZ.JPG

 

もちろん田辺の観光大使としてはおなじみになってきていますが、ただいま発売中の『oz TRIP』で、和歌山県田辺市の飲食街「味光路」酒場案内もしてくださってます!!裏表紙が田辺なんてすごいでしょ!?

(oz mallではネット上でも見られます こちら☆


来年2月には、田辺市街地・熊野古道をめぐるモニターツアーも開催されますよー!!

甲斐みのりさんと田辺市街地〜熊野古道を巡れるとても魅力的すぎるツアー!!

 

募集は明日11/28〜オズモールにて開始です。きっとすごい競争率になりそうなので、チェックしておいてくださいね☆

今年もうめぇバル☆

  • 2017.10.29 Sunday
  • 22:14

こんにちは。今回の台風、意外と短時間で去ってくれてまたまた一安心です。それにしても週末雨続きですね。予定がどんどん変更になって大変な方が多いと思います。





そういう我が家も昨日は朝早くから息子の陸上競技大会のおにぎり弁当作ったのに、まさかの延期!



あー早起きして損したって思ってたら、そこからまさかの少年野球の練習試合入ってバタバタ出かけ、お昼ごろに雨ザーザー降り出して濡れて帰って来てからは洗濯三昧でした。





そのあと店に行って仕事もして、もうクタクタになった1日の終わり、さすがに自分頑張りすぎ!と思ってうめぇバルで飲んでやりました(笑)





まずは本部でボイジャービール2種と梅酒を試飲させてもらって(笑)雨の中出発!





1軒目「万よし」









いつもは夕方から超行列で行くことなんて諦めてた名店が、今回意外とすいてる!って情報聞いて遠いけど歩いて行ったら大正解。すんなり入れた!

久しぶりの回らないお寿司最高で感動したー(感涙)





2軒目「壱徳」









ここもいつも行列だけど、昨日は待ったの1組だけ!和牛ローストビーフ、超美味しかったー(感涙)





3軒目「シン(金三つ重ねて書いてるとこ)」









ここも少し待ったけど、自分で炭火で焼いて食べる鶏味噌焼き。もちろんおいしいー(感涙)





4軒目「海炎」









時間も遅くなって来たのですぐ入れました。

豪華なメニューと個室にビックリ!かつお藁焼きのおいしさに感動したー(感涙)





5軒目「crab」









最後はスフレチーズケーキとカプチーノ☆

おいしくて最後にコーヒー飲めて満足すぎたー(感涙)





バルといえば食べたらサッと出るのがマナーなのに、どのお店もおいしくて居心地よくて、昨日は雨でどこもそんなに劇混みしゃなかったからついつい長居してしまいました。すみません(汗)





とにかく5軒とも全部最高!せっかくの土曜日の稼ぎ時にわざわざバルやってくれるお店に感謝して、また普通の時にリピさせてもらいまーす


ルクアイーレでバニラカフェのカップオンコーヒー再び☆

  • 2017.10.28 Saturday
  • 18:32

こんにちは。おかげ様で以前開催された時、京阪神の方にもたくさんバニラカフェのコーヒーを手に取っていただけて大好評だったルクアイーレ2F、「シャトーダベイユ」さんでのイベント。

またまたただいま開催中です!!今回は「HALLOWEEN MARCHE」☆

可愛い雑貨屋さんで、マッチポイントティーさんの紅茶やバニラカフェのコーヒーが買えちゃう夢みたいな企画!

私もさっそく初日にお邪魔してきました。

 

 

可愛いアクセサリーてんこもり!見てるだけで飽きないフロア。

 

 

 

 

人気のbrilliant storyさんのアクセも置いてます♡

 

31日まで開催中です。イセタンアーバンマーケットの公式アカウント( @wjri.o.urbanmarket )でもバニラカフェのコーヒーのご紹介いただきましたので、インスタチェックしてみてくださいね♪とても素敵に撮ってくださっていて感激です。

 

週末はお天気イマイチそうなので、ぜひルクアイーレへお出かけください。ぜひこの機会にカップオンコーヒーやカフェオレベースを手に取ってみてくださいね。
.
↓シャトーダベイユさんより告知
.
🎃Happy Halloween👻

10月18日から10月31日までシャトーダベイユルクアイーレ店ではハロウィンイベントを開催中です

2週目の10月25日〜10月31日は@vaca_webshop さんのoh!mhandmade!1100と同時開催で🎃Halloween marché を開催します。Halloweenを盛り上げる雑貨やお茶やコーヒーが盛り沢山ですよ✨是非、お立ち寄り下さいね。

 

 

あ、せっかく梅田に行ったんだからと、ちゃっかり阪急パンフェアにも立ち寄って来ました(笑)

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM