今年もうめぇバル☆

  • 2017.10.29 Sunday
  • 22:14

こんにちは。今回の台風、意外と短時間で去ってくれてまたまた一安心です。それにしても週末雨続きですね。予定がどんどん変更になって大変な方が多いと思います。





そういう我が家も昨日は朝早くから息子の陸上競技大会のおにぎり弁当作ったのに、まさかの延期!



あー早起きして損したって思ってたら、そこからまさかの少年野球の練習試合入ってバタバタ出かけ、お昼ごろに雨ザーザー降り出して濡れて帰って来てからは洗濯三昧でした。





そのあと店に行って仕事もして、もうクタクタになった1日の終わり、さすがに自分頑張りすぎ!と思ってうめぇバルで飲んでやりました(笑)





まずは本部でボイジャービール2種と梅酒を試飲させてもらって(笑)雨の中出発!





1軒目「万よし」









いつもは夕方から超行列で行くことなんて諦めてた名店が、今回意外とすいてる!って情報聞いて遠いけど歩いて行ったら大正解。すんなり入れた!

久しぶりの回らないお寿司最高で感動したー(感涙)





2軒目「壱徳」









ここもいつも行列だけど、昨日は待ったの1組だけ!和牛ローストビーフ、超美味しかったー(感涙)





3軒目「シン(金三つ重ねて書いてるとこ)」









ここも少し待ったけど、自分で炭火で焼いて食べる鶏味噌焼き。もちろんおいしいー(感涙)





4軒目「海炎」









時間も遅くなって来たのですぐ入れました。

豪華なメニューと個室にビックリ!かつお藁焼きのおいしさに感動したー(感涙)





5軒目「crab」









最後はスフレチーズケーキとカプチーノ☆

おいしくて最後にコーヒー飲めて満足すぎたー(感涙)





バルといえば食べたらサッと出るのがマナーなのに、どのお店もおいしくて居心地よくて、昨日は雨でどこもそんなに劇混みしゃなかったからついつい長居してしまいました。すみません(汗)





とにかく5軒とも全部最高!せっかくの土曜日の稼ぎ時にわざわざバルやってくれるお店に感謝して、また普通の時にリピさせてもらいまーす


ルクアイーレでバニラカフェのカップオンコーヒー再び☆

  • 2017.10.28 Saturday
  • 18:32

こんにちは。おかげ様で以前開催された時、京阪神の方にもたくさんバニラカフェのコーヒーを手に取っていただけて大好評だったルクアイーレ2F、「シャトーダベイユ」さんでのイベント。

またまたただいま開催中です!!今回は「HALLOWEEN MARCHE」☆

可愛い雑貨屋さんで、マッチポイントティーさんの紅茶やバニラカフェのコーヒーが買えちゃう夢みたいな企画!

私もさっそく初日にお邪魔してきました。

 

 

可愛いアクセサリーてんこもり!見てるだけで飽きないフロア。

 

 

 

 

人気のbrilliant storyさんのアクセも置いてます♡

 

31日まで開催中です。イセタンアーバンマーケットの公式アカウント( @wjri.o.urbanmarket )でもバニラカフェのコーヒーのご紹介いただきましたので、インスタチェックしてみてくださいね♪とても素敵に撮ってくださっていて感激です。

 

週末はお天気イマイチそうなので、ぜひルクアイーレへお出かけください。ぜひこの機会にカップオンコーヒーやカフェオレベースを手に取ってみてくださいね。
.
↓シャトーダベイユさんより告知
.
🎃Happy Halloween👻

10月18日から10月31日までシャトーダベイユルクアイーレ店ではハロウィンイベントを開催中です

2週目の10月25日〜10月31日は@vaca_webshop さんのoh!mhandmade!1100と同時開催で🎃Halloween marché を開催します。Halloweenを盛り上げる雑貨やお茶やコーヒーが盛り沢山ですよ✨是非、お立ち寄り下さいね。

 

 

あ、せっかく梅田に行ったんだからと、ちゃっかり阪急パンフェアにも立ち寄って来ました(笑)

 

 

レトロ可愛い町・田辺にお越しください♪

  • 2017.10.26 Thursday
  • 12:03

こんにちは。9月に行われた「OZの女子旅EXPO」。

バニラカフェのコーヒーも甲斐みのりさんセレクトのお土産として販売させていただきました!

 

茨城県、沖縄県、名古屋市といったそうそうたるブースの中に、ポツンと出展してた小さな町、田辺市。

だけど会場アンケートの結果を伺ってビックリ!行きたいと思った町は?っていう質問で、1番?ってくらいの人気の高さだったみたい☆

 

 

おさんぽセミナーが大好評で、

 

「甲斐みのりさんが楽しそうにお話しされてるのが印象的だった 。行きたくなった」

「自然がきれいでみかんが特産で、癒されに行くのにぴったりな場所だと思った」

「レトロで可愛い街だと思いました」

「OZに合った可愛い町だという印象」

「名前も知らなかった町だけど、熊野古道だけじゃなく有名な神社がある事を知れた」

「意外と近い」←これ重要!!

 

などなど、素敵なコメント山盛りで、甲斐さんや田辺市のみなさんが本当に一生懸命PRしてくれたおかげなんだけど、こっちまでうれしくて感動してしまった。

 

そうなんです。東京の人にとったら名前も聞いたことのない町だと思うけど、飛行機で1時間!こんな素敵な場所があるんです。お隣の町にはパンダも山盛りいるし(笑)

 

こうやってたくさんの人たちに浸透して、レトロ可愛い町田辺を訪ねてくれる人がいっぱい増えるといいな。

甲斐さん、田辺市のみなさん、お疲れ様でした!!

台風なんとか持ちこたえました!

  • 2017.10.23 Monday
  • 13:18

こんにちは。台風が過ぎ去った熊野地方。ここ本宮でも道路冠水や床下浸水など、あちこちで被害があったようです。

カフェアルマのある本宮大社瑞鳳殿も、あと20センチほどで浸水するところでした。

 

 

なんとかギリギリで持ちこたえてくれて助かりましたが、辺りは木の葉や枝が散乱。

旧瑞鳳殿が6年前の大水害で浸水・全壊した時にくらべたら数メートル高くしての再建だったけど、今回もそれが活きたみたい。

新しい建物になってから一度だけ15センチほど浸水したことがあったので、毎回ひやひやします。

 

本宮大社の職員さん方が清掃作業してくれている中、カフェスタッフも周辺の清掃を行いました。このあとは熊野本宮大社にも普通に参拝していただけそうです。

 

とりあえずおかげさまでカフェアルマもバニラカフェも通常営業しております♪

 

田辺から本宮までの道路は問題なく通れますが、まだまだ公共交通機関や道路も不通の箇所が多いようです。皆様お気を付けください。また被害に遭われた方のご苦労と心労を思うと胸が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

「COFFEE PICNIC」無事終了!

  • 2017.10.15 Sunday
  • 10:47

こんにちは。昨日紀の国トレイナート積み木の茶室での「COFFEE PICNIC」無事終了しました!

本当にたくさんのお客様に来ていただいて感謝感謝!

いかわまろみさんの似顔絵コーナーにも、一日中可愛いお子さんが次々来てくだってなごみました♡

 

5.jpg

 

そしてお久しぶりのスタッフの方々、色んな方に会えてすごく楽しい1日でした♪

 

3.jpg

 

2.jpg

 

みんなでパンダくろしお見送ったり、菊乃井のお弁当に感動したり、夜も石神邑さんが手がけるバーに寄って、梅酒と梅のおつまみおいしくいただいて帰ってきました。トレイナートは夢があるなあ。

 

4.jpg

 

SUNさんの焼き菓子ももちろん大好評♪たくさん作ってもらったので、月曜日からバニラカフェにも置いてますよー。

 

1.jpg

 

今日のバックヤード。一杯だてが多そうだったので、カリタのドリップセットにしました。

積み木の茶室のバックヤード、なんかすごく使い勝手が良くて気に入ってしまった!!またCOFFEE PICNICやりたいなー。

 

トレイナート号は今日も運行されてます!ぜひぜひ☆それにしてもパンダくろしおのパンダってなんか悪い顔なんやけど、後ろ姿、レッドアイさらに強烈だったわ〜(笑)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM