おいしいワッフル出来上がってます☆

  • 2019.10.12 Saturday
  • 20:41

こんにちは。「たなべる」お向かいに準備中の新しいカフェ「Cafe Mimi」。

 

オープンの日までいよいよあと2日!ただいまメニューの試作を続けています。

Mimiでは自家焙煎のコーヒーやデザートドリンクのほか、自家製ワッフルも召し上がっていただけますよ。

 

 

基本の焼きたてワッフルはホイップとメープルシロップ添えですが、さらにフルーツを添えたタイプは食べごたえもあって見た目もうれしい♡

 

 


私が言うのもなんだけどものすごーーーくおいしかった♡
もちろんコーヒーもおいしくて、この組み合わせほんとにまた食べたくなる!!ぜひ食べてみてくださいね!!

 

 

そしてこちらはチョコバナナバージョン。

間違いないコンビだけあって、もちろんとってもおいしいです♡これまたコーヒーにもよく合う。

 

開店時間は11時~18時。午前も午後も、おやつを食べてまったりしに来てくださいね。

台風に伴う臨時休業について

  • 2019.10.12 Saturday
  • 13:57

こんにちは。台風19号の接近で田辺市に暴風、波浪警報発令されており、スタッフの安全確保のためバニラカフェ本日臨時休業させていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

写真は普段と打って変わって車もほとんど走らない銀座通りの様子。ほとんどのお店が閉店されています。どうかこのあとも十分お気を付けください!!

 

また本宮大社のカフェアルマも本日臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

昨日の夕方新しいお店の準備中、Fikaさんのお菓子をいただいたので張り切って休憩しようと思ったら、向かいの空がピンク!!

 


のんきに珍しい〜と思って写真撮ってたけど、皆さんの投稿見てそういえば台風の前だと気付く。そっかあ、不気味な美しさ。

今朝になり全国的に大きな被害が出ているようですが、このあとさらに大きな被害がありませんように。

Cafe Mimi、10月14日にオープンです!

  • 2019.10.08 Tuesday
  • 19:15

こんにちは、たなべる駐車場のお向かいで準備中の新店舗「Cafe Mimi」。

 

こちらでもたびたびお知らせをしておりましたが、おかげさまでオープニングスタッフも決定し、10月14日(祝)11時オープン予定となりました!

 

 

 

照明や厨房機器もそろい、店内がやっと形になりました。

 

パテ埋め、塗装、什器、デザイン。ほとんどダンナ一人で作ったお店。なんとか完成にこぎつけました〜!!

時間は超かかったけど、お金かけられないのでしょうがない(笑)

 

 

こちらは40年以上もの?のミル。先代がバニラカフェ前身である自家焙煎の喫茶店「珈琲館V」を1967年にオープンし、その初期から使っていたものです。

 

今回オーバーホールし、色もお店に合わせて塗り直してまた新しいお店でがんばってもらうことに!昔の器具っていつまでも使えますよね。

 

ほんと全部手しごとでやってるので、デザイナーさんからは「田辺のヒロミやね!」というありがたいお言葉をいただきました(笑)

 

あとはメニューの試作。お客様をお迎えする体制に入ります。またメニューのご紹介もしていきますね。

 

弁慶まつり開催です!!

  • 2019.10.05 Saturday
  • 08:33

こんにちは、今日は弁慶まつり!!
昼間はよさこいコンテスト、夜は総踊りと秋の花火大会でいつもすごく盛り上がります。

バニラカフェもカッパークの会場でおいしいコーヒーやタピオカドリンクお出ししてます。
いいお天気で暑くなりそうなので、お子さんはタピオカドリンク、大人はアイスコーヒーをお楽しみください。

今年の花火、すごく良さそうですよー。

 


 

田辺花火大会
弁慶まつり


すごくいいお天気でよかった!!秋の夜の花火はものすごくきれいなんですよ!!みなさん来てくださいね。

 

ちなみに御坊方面から来られる方はなんと今日だけ臨時列車も出るので、混雑する駐車場を避けて電車でゆったり来るのもいいかも!!

 

◎臨時列車運行時刻(みなべ、御坊方面)
21 時 20 分 紀伊田辺駅発 → 22 時 2 分 御坊駅着(各駅停車)

 

コーヒーとタピオカドリンク飲んでよさこい踊り見て、ビール飲んでおいしいもの食べて、一日中楽しんじゃいましょう〜♪

セールとキャッシュレスでお得なお買い物☆

  • 2019.10.01 Tuesday
  • 16:31

こんにちは。今日から10月!!10月1日は「コーヒーの日」です。
バニラカフェ実店舗では1〜3日の3日間、コーヒー豆のセール開催中です♪

 

 

コーヒー豆が20%OFFになるお得なSALE。
ぜひこの機会に試したかった産地のものなどいろいろ買っておいてくださいね。
(ギフト商品・通販はセール対象外。スペシャルブレンドなどのお徳用豆・オリジナルアイスコーヒー・カフェオレベース・カップオンコーヒーは10%OFF)

 

さらに、同じ種類の豆をまとめ買い価格で1塋買っていただいて、いつでも好きな時にお引替えできる「コーヒー豆キープ券」もそこからさらに20%OFF!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

例:通常価格 100あたり490円のVブレンドの場合
キープ券1塋1枚4400円のところ、20%OFFの【3,520円】
【100g当たり352円】で買えるというお得さです!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

キープ券はお一人様3枚まで買えますので、この機会に買っておけばずーっとお得な価格でコーヒーを楽しんでいただけますよ。

 

そしてさ・ら・に!!
今日からキャッシュレス決済で5%還元キャンペーンが始まりましたが、バニラカフェもその対象店。

 

 

●クレジットカード
●交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay

 

の決済でさらに5%お得に買い物ができてしまいます!!ぜひこちらもご利用くださいね。
(QRコード決済は導入しておりません)

 

まだまだ日中暑いですが、これからは朝晩ホットコーヒーがおいしい季節。ぜひこの機会をお見逃しなく☆

明日は紀の国トレイナート開幕!!

  • 2019.09.28 Saturday
  • 17:35

こんにちは。毎年JRきのくに線御坊〜新宮間で行われている「紀の国トレイナート」。

今年でもう6回目。いよいよ明日開幕です!10時30分からの紀伊田辺駅での開幕式は最後に「お餅まき」もありますよー☆

 

バニラカフェも臨時列車に乗せていただいたり積み木の茶室でカフェさせていただいたり、今までも色々関わらせていただいてきましたが、今年は私のまちあるき好きが高じてなんと「ローカルディレクター」という役職に就任させていただきました!!

 

紀の国トレイナートが取り組んでいる、電車だけでなく沿線の地域にも深く入り込んでいこうというローカルダイブ。

私の大好物なジャンルなので喜んでいろんな町を取材し、ローカルダイブの企画を立てさせてもらってます。

 

明日の午後からは待ちに待った初のローカルダイブ「御坊ダイブ」。

 

 

 

詳細公式ホームページに載ってますが、下にも貼り付けておくのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

週間天気予報は雨だったけどあんまり心配してなかったら、やっぱり雨マーク消えた(笑)

私の大好きな紀州鉄道に乗って、雰囲気ある寺内町に向かいます。

 

 

 

御坊祭を来週に控え、講師として祭具師で笛の名手の有名人、杉本卓治さんも来てくださいます!祭の獅子頭の製作秘話や笛の披露もしてくれますよ!!

 

14:10御坊駅改札前集合です。まだまだ参加受付中!
明日になってやっぱり行きたいって人は、なんなら現地に直接来てくれてもこの際OKです(笑)

小学生以下無料なので、ぜひ親子連れでもご参加くださーい!!

 

ちなみに御坊祭、いい感じの動画を見かけたのでぜひ。こちら☆
「人を見たけりゃ御坊祭」と言われるくらい賑わうそうです。
子供の隈取もカッコいい!!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

「御坊ダイブ 「御坊寺内町深掘り!」」

 

紀の国トレイナート開幕初日を飾るローカルダイブは

☆全長2.7辧崙本一短いローカル私鉄」である紀州鉄道
☆トレイナートアーティストの車内アート作品
☆御坊のまちを誰よりも知る、豪華講師陣による御坊の歴史とまち案内

が一度に味わえる、それはそれは欲張りで貴重なツアー!!

知ったらきっとやみつきになる、御坊の深い味わいをぜひこの機会に体験してください。

◎参加費 500円(保険込・紀州鉄道運賃は別途実費)

◎お申込み先 紀の国トレイナート実行委員会事務局
080-5786-2652
0739-22-5064(田辺商工会議所内)

*ツアー行程詳細*

14:10 JR御坊駅改札集合

14:27 紀州鉄道に乗車
岩塚一恵紀州鉄道車内アートを見学

14:35 西御坊駅到着
松原通を経て横町〜東町 寺内町散策
講師 大谷春雄氏(御坊市文化財保護審議会)

15:10 本願寺日高別院へ
本堂にて歴史講話「本願寺日高別院の歴史について」
講師 菅原吉人氏(副輪番・御坊幼稚園園長)

15:30
非公開太鼓楼での太鼓の儀式打ち実演見学
天性寺 津本芳生住職

15:45
御坊門徒の暮らしぶりと御坊の子守歌実演
講師 津本京子氏(天性寺前坊守)

16:00
徒歩にて東町・川瀬家前を経て中町へ

16:15 御坊寺内町会館へ
片山隆館長よりご挨拶

16:25
祭り笛の実演と獅子頭の創作秘話
講師 杉本卓治氏(祭具師)

16:45
歴史講話「嘉納治五郎が御坊に来た時代について」
講師 大谷春雄氏(御坊市文化財保護審議会)

その後、現地解散
(紀州鉄道 西御坊駅発 JR御坊駅ゆき 17:10もしくは17:45の発車です。)

Cafe Mimiもうすぐオープン!!

  • 2019.09.26 Thursday
  • 18:54

こんにちは。大変お待たせしました!たなべるのお向かいに準備中の新しいカフェ「Cafe Mimi」。

 


大幅に遅れたオープンですが、店主手作りの店内、什器も少しずつ揃ってきており、10月10日ごろのオープンを予定しております!

スタッフさんはまだ募集中です。
特に土日祭日に勤務できる方がいらっしゃるとありがたいです。

 


一緒にお店を盛り上げてくださる方、ぜひよろしくお願いいたします。

本日パンの日!とスタッフ募集。

  • 2019.09.18 Wednesday
  • 10:59

こんにちは。本日水曜日はパンの日!
もう10年くらいのお付き合い?あすか作業所さんのふかふかおいしいパンが並んでます🥖

 

 

秋めいてきて、可愛いパンも登場してますよー。
小さいお子さんからお年寄りまでおいしく食べられる手作りパン、ぜひ食べてくださいね!

 

 

そしてまだまだ姉妹店「Cafe Mimi」スタッフさんも募集しています!

特に土日・祭日勤務してくださる方大歓迎です。カフェで働いてみたいなあって方はぜひよろしくお願いいたします。

新オープンのカフェスタッフ募集!!

  • 2019.09.13 Friday
  • 19:22

こんにちは、先日「バニラカフェ姉妹店のカフェを「たなべる」の真向かい、キッチンペル様の並びにオープン予定。ただいま準備中です。」とご案内したものの、それきりですみません。

 

 

 

それから猛暑の中、店主が少しずつ少しずつ作業を続け、夏オープンはかないませんでしたが、なんとか形になってきました!

 

 

 

お店の名前は「Cafe Mimi」といいます。

 

Mimiはフランス語で「可愛い」という意味で、小さい子や子猫や子犬に使う感じだそう。

可愛い女子がたくさん通ってくれるようなお店になるといいな♪

 

オープンを楽しみにして下さっているお客様もいらっしゃるのに、電気工事に時間がかかったり、夏の繁忙期でなかなか内装も進まずでしたが、ようやくお店もなんとか形になってきましたので、スタッフ募集のお知らせです!!

 

 

*****************************************************************************

CAFE STAFF 募集

Vanilla Cafe の姉妹店として、コーヒーと豊富なドリンクメニューを楽しんで頂けるカフェをオープンします。

コーヒーが好きな方、スイーツが好きな方とにかくカフェが好き、未経験の方も歓迎!

【仕事内容】 簡単な調理(主にドリンク) 店舗業務全般
【勤務時間】 10:00 〜 18:00 シフト制 4H 〜 
      週1 回でもOK 土日祝できる方歓迎です
【給与待遇】 時給900 円〜(研修期間あります) 車通勤OK
【勤務地】  田辺市東陽24 番7 号 (たなべる駐車場前) 
【応募方法】 ,名前 △棺蚕蝓´G齢 づ渡暖峭
      記入の上、coffee@goo.jp までメールでご連絡
      ください。折り返しご連絡します

*****************************************************************************

 

見落としを防ぐため、ご連絡はバニラカフェのアドレスではなく、上記のメールアドレスまでお送りいただきますようお願いいたします。ぜひぜひよろしくお願いいたします!

臨時休業のお知らせ

  • 2019.08.19 Monday
  • 10:52

こんにちは。基本、年中ほぼ休みなしの本宮大社のカフェアルマですが、誠に勝手ながら諸事情により

 

8月19日(月)、21日(水)、22日(木)の3日間 臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

写真は先日の台風の次の日の熊野川。もう今は水位が落ち着いていますが、これだけの広い川幅いっぱい、あわやというところまで増水していました。

 

大きな被害がなく本当によかったです。熊野の神様に感謝です。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM