ルクアイーレでバニラカフェのカップオンコーヒー再び☆

  • 2017.10.28 Saturday
  • 18:32

こんにちは。おかげ様で以前開催された時、京阪神の方にもたくさんバニラカフェのコーヒーを手に取っていただけて大好評だったルクアイーレ2F、「シャトーダベイユ」さんでのイベント。

またまたただいま開催中です!!今回は「HALLOWEEN MARCHE」☆

可愛い雑貨屋さんで、マッチポイントティーさんの紅茶やバニラカフェのコーヒーが買えちゃう夢みたいな企画!

私もさっそく初日にお邪魔してきました。

 

 

可愛いアクセサリーてんこもり!見てるだけで飽きないフロア。

 

 

 

 

人気のbrilliant storyさんのアクセも置いてます♡

 

31日まで開催中です。イセタンアーバンマーケットの公式アカウント( @wjri.o.urbanmarket )でもバニラカフェのコーヒーのご紹介いただきましたので、インスタチェックしてみてくださいね♪とても素敵に撮ってくださっていて感激です。

 

週末はお天気イマイチそうなので、ぜひルクアイーレへお出かけください。ぜひこの機会にカップオンコーヒーやカフェオレベースを手に取ってみてくださいね。
.
↓シャトーダベイユさんより告知
.
🎃Happy Halloween👻

10月18日から10月31日までシャトーダベイユルクアイーレ店ではハロウィンイベントを開催中です

2週目の10月25日〜10月31日は@vaca_webshop さんのoh!mhandmade!1100と同時開催で🎃Halloween marché を開催します。Halloweenを盛り上げる雑貨やお茶やコーヒーが盛り沢山ですよ✨是非、お立ち寄り下さいね。

 

 

あ、せっかく梅田に行ったんだからと、ちゃっかり阪急パンフェアにも立ち寄って来ました(笑)

 

 

小さな1dayカフェ「COFFEE PICNIC」のご案内

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 22:27

こんにちは。こないだの続きです。

紀の国トレイナート開催中の10月14日(土)、田辺駅前の積み木の茶室で開催させてもらいます出張1dayカフェ「COFFEE PICNIC」(10:00〜15:00)!!

 

 

積み木の茶室はご覧のとおり田辺駅の真ん前。

 

 

こちらでは可愛い積み木の茶室内で、自家焙煎のコーヒーと田辺産のオレンジジュースなどがお召し上がりいただきます。

 

 

SUNさんのタルトもご用意しています。

 

 

栗と抹茶のパウンドも!

 

そして!↓のような小さく可愛らしいイベントも企画してます。
ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

◎「イラストレーター・いかわまろみによる、初めての似顔絵体験」

 

積み木の茶室で、可愛いお子さんの似顔絵を描いてもらいませんか?
イラストレーター・いかわまろみさんが1回500円というお手頃価格でとても素敵な似顔絵を描いてくださいます!記念にぜひどうぞ♪

 

 

似顔絵、実はバニラカフェ店長の子供たちも5年前に描いていただきました。ほのぼのほんとに可愛い絵柄。しかも似てる!!
お子さんも自分が似顔絵になるなんていう体験、なかなかできないからきっと喜んでくれますよ〜☆

 

・10時〜15時のあいだ随時開催
・先着順に描いていきますので、少しお待ちいただく場合があります。
・おひとり500円

 

 

◎「初めての撮り鉄withパンダくろしお」

 

 

可愛くて話題の「パンダくろしお」。一日に2便しか走っていないパンダくろしお。
いつもなら前日の夕方にしか運行時間もわからないのですが、この日は10時56分に紀伊田辺駅に到着します!!

 

一組なら恥ずかしいけど、みんなで撮り鉄すれば楽しい!!

ちょっとだけ悪い顔(笑)がまたたまらないパンダ列車。停まってるところをぜひ一緒に写真撮りに行きましょう♪
(写真はアドベンチャーワールドtwitterより)

 

・集合場所にきていただければどなたでも参加できます。
・必要なもの 駅構内に入る入場料とカメラ、スマホ、一緒に撮りたいパンダグッズ
・集合時間と場所場所 午前10時30分 積み木の茶室前

 

 

◎「初めてのハンドドリップコーヒー」

 

 

自分でハンドドリップでたてると、コーヒーがより一層おいしい!

バニラカフェ店長が、ハンドドリップでのコーヒーの基本の淹れ方をご説明します。

淹れたてのコーヒーと、本宮名産の和のはちみつで作った「くまみつカステラ」をお楽しみください♪

 

(それぞれ30分程度)
・1回目 12:30〜
・2回目 14:00〜
・参加費1000円
・先着5名様

 

※パンダくろしおとハンドドリップのイベント中はカフェの営業ストップします。ごめんなさい!

※この日、南新町バニラカフェ実店舗の営業は午後3時で終了させていただきます。大変申しわけありません。

駅前で出張バニラカフェします!!

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:59

こんにちは。今年もJR紀勢線の各駅で開催されている、列車とアートのイベント「紀の国トレイナート」。
10月14,15日には臨時列車「トレイナート号」も運行されます!紀の国トレイナートについて詳しくはこちら☆

 

昨年は走る走る列車の中でカフェをさせていただいたバニラカフェ。

今年は都合により列車内カフェへの参加ができなかったのですが、その代り10月14日(土)に田辺駅前に設置されている積み木の茶室で、「COFFEE PICNIC」という1dayカフェをさせていただくことになりました☆

 

 

田辺駅の目の前、弁慶像の広場に設置されている素敵な空間で、自家焙煎のおいしい珈琲とSUNさんの焼き菓子、田辺のみかんジュースをお楽しみください♪

 

今年のトレイナートのサブタイトルは
「子どもの気持ちに還る日」。

たった一日だけですが、子どもごころを思い出させる企画も考え中!ぜひご家族で遊びにお越しくださいね♪

 

「COFFEE PICNIC in 積み木の茶室」

開催日時 10月14日(土) 10〜15時
場所 JR紀伊田辺駅前

 

合間にちょこちょこ可愛いイベント企画中!引き続き次の記事で詳細ご紹介させていただきますね。

 

コーヒーのハンドドリップ教室やちびっこ似顔絵カフェ、そしてパンダくろしお撮り鉄イベントなど、盛りだくさんのカフェさせてもらいます!遊びに来てくださいね♪

弁慶祭開催中ですよ〜☆

  • 2017.10.07 Saturday
  • 17:55

こんにちは。ただ今扇ヶ浜で弁慶祭り開催中!
相変わらずすごい人で、バニラカフェにもたくさんのお客様が来てくださってます☆

この後はいよいよ花火大会 !ますます人がたくさんになりますので、お車でのご来場はおすすめできません(笑)街中の有料駐車場などに停めて、徒歩がおすすめですよ!

私はちょっとだけ一息つかせてもらって最近すごくハマってるコーヒービール で休憩!

 


ボイジャービール と、バニラカフェのすっきり水出しアイスコーヒーで贅沢に。コーヒーアンバーって言うらしいですよ。
さ!後半戦がんばろーっと!!

本日弁慶祭出店のため、午後3時に閉店します。

  • 2017.10.07 Saturday
  • 09:28

こんにちは。いよいよ今日は弁慶まつり!!バニラカフェも出店させていただきます。

 

この時期寒暖差が激しくて毎年暑いか寒いか分からないんです(笑)

寒い時は自家焙煎のあったかいコーヒー、熱いときはアイスコーヒーやかき氷をどうぞ♪
特におなじみ蜜かけ放題のかき氷は子供たちにも毎年大大大人気ですよ!!

 

一日中やってますが、弁慶まつりといえば何と言っても見どころは夜のよさこい踊りと大花火大会☆

涼しくって空気も澄んですごくきれいなんです。田辺以外の人も見ないと損ですよ〜!!

 

 

弁慶祭について、詳しくはこちら☆

 

そして南新町の実店舗は午後3時で閉店させていただきます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もうすぐハロウィン☆そしてお弁当づくり。

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 23:36

こんにちは。いよいよ10月!!だいぶ涼しくなって、日も短くなって、秋本番になってきましたね。

 

そしてtrick or treat!10月31日はハロウィンです。今年、バニラカフェにもハロウィンブレンド登場しました☆

 

 

いつもながらイラストレーター佳矢乃さんの描き下ろしパッケージが可愛すぎ♡

味はグァテマラとモカを合わせた、軽い口当たりと香りが特徴。でもほんのりビターな後味です、

 

こんなプレゼントもらったらすっごくうれしいですよね!!ハロウィンパーティのプチギフトにぜひどうぞ♪

 

さて、運動会は先週とっくに終わったけど、まだまだ気が抜けない!今週月・火曜日は予備日のお弁当2連チャンでした!

 

 

月曜は子供たちのリクエストで三色丼しました。
相変わらずの手際の悪さで、こんなしょうもないお弁当作るのにも4〜50分かかるのが悲しい・・・。

 

 

そして昨日はどうせ作るならダンナさんの分もって事で3人前。こっちの方が品数は多いのに、三色丼よりちょっと早くできた(笑)これで運動会関連のお弁当ミッション終了!!はー、やれやれ。

 

でも2学期はまださらに気が抜けないのです。あとは音楽会と遠足も待ってる!!いい季節なのにますます子供たちも忙しくて大変だけど、がんばって乗り切りましょかー。

秋の夜長は紅茶もどうぞ。

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 22:27

バニラカフェは一応珈琲専門店ですが、こっそり紅茶も置いてます(笑)

 

 

佳矢乃さんが描いてくれるうちのコーヒーのパッケージと同じくらい可愛くてたまらない、カレルチャペックのティーバッグ入荷しました!可愛いハロウィン紅茶やマロンティー、アリスのシリーズも♡

 

今日みたいにすっかり秋めいた夜は紅茶が恋しくなりますね。バニラカフェのコーヒーとセットで、プレゼントにもぜひ!

バニラカフェのコーヒーが東京に!!!

  • 2017.09.10 Sunday
  • 12:17

こんにちは。今度の金曜日、なななななななななんと!バニラカフェのコーヒーがなんと東京にお邪魔します!

東京プリンスホテルで行われる「OZの女子旅EXPO」の田辺市PRブースで、甲斐みのりさんセレクトお土産として販売していただくんです。

 

さすがみんな大好きOZmagazine主催のイベントだけあって、女子心をくすぐる企画がいっぱい!!

会場に入れるのは先に応募してる1000名様だけですが、すごい熱気になりそうです☆

田辺市の魅力の一つとして、PRの力になれるといいな♪ 詳しくはこちら☆

 

 

他にもデラックスケーキや闘鶏まんじゅう、kumanono..さんの梅干しアクセサリーなどなど、田辺の可愛いものがいっぱい☆

当日は甲斐みのりさんパワーで大人気ブースになりそうな予感ですよー♪

旅行会社さんで可愛い珈琲♪

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:26

こんにちは。先日田辺観光バス様の新しい旅行会社「ティー・シー・トラベル」様のオリジナルドリップコーヒーを製作させていただきました!

 

 

南紀白浜空港から一番近いトラベルサロン☆楽しいバスツアーもたくさん企画されています。

バニラカフェのパッケージイラストも手がけてくださっている佳矢乃さんが描き下ろした、可愛いバスのイラストが目印です。旅に行くならぜひご相談を!

 

「ティー・シー・トラベル」
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2434-1
(田辺観光バス様内)

 

色んな所へ楽々で連れてってくれるバスツアー、いいですよね!ほんと秋にはまた行きたい!!

お盆休みのお知らせ

  • 2017.08.10 Thursday
  • 19:06

こんにちは。先日の台風はそれほど大きな被害もなく一安心でした。

それにしても毎日毎日暑い日が続きますね!皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さてバニラカフェは下記の通り毎年恒例・お盆の夏季休業をいただきます。
その間ネットショップの対応もお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

8月11日(祝)通常営業
8月12日(土)通常営業
8月13日(日)〜8月16日(水)夏季休業
8月17日(木)より通常営業

 

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

※姉妹店・本宮大社内のカフェアルマは無休で営業しております。熊野にお詣りの際はぜひご利用くださいね!

 

それにしても小学生の親って忙しい!!子供たちが夏休みに入ってからというもの、毎日がハードすぎて頭がグルグルです。

田辺祭りから始まって、野球の九州遠征、帰ってからの練習試合と大会のお手伝い、ヤーヤー祭り・・・それだけでも予定の波状攻撃なのに、昨日と今日はまたまた大きなイベント!

 

昨日は息子Aが出場した田辺・西牟婁小学校水泳大会でした。

 


私は仕事で見に行けなかったけど、100m平泳ぎで4位。よくがんばってくれました☆

今年はたまたま速い子集中してたらしく、昨年・おととしの優勝タイムより速くてもこの結果。相変わらずの間の悪さっぷりいかんなく発揮してた(笑)
けどその悔しさがこれからもやる気につながるよー、がんばれ!!

 

そして今日は朝4時半に出発して甲子園へ・・・。去年に続いてうちのチーム、バックネット裏のドリームシート観戦に当選したんです☆

 


 

息子A、1列目画面右端にちゃっかり写ってます(笑)


家族は試合よりも、NHKかABCどちらに子供達が人数多く写ってるかって事ばかり気になってました。でも試合内容もすごかった!!

 

9回に3点リードされてた日本航空石川が2アウトから怒涛の反撃で逆転!そのまま勝利と言うドラマチックなものだったみたいです。子供たちも大興奮しただろうなー♪後半はすっかり石川びいきで手を叩いて喜んでるところが写ってたみたい(笑)

 

それにしてもこれだけハードスケジュールだと親もほんとに大変だけど、息子A、すごい体力!

おとといは野球の練習終わってからヤーヤー祭りに遊びに出かけ、昨日は早朝から水泳大会終わってからの夜7時まで野球の練習、そして今朝の4時起き。

 

夏休みだからって宿題やるヒマなんてないやん。しかも自由研究なんてテーマすら決まってないやん(笑)

これから恐怖の夏休み後半!あー、がんばろう・・・。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM