コーヒー、テイクアウトできます!!

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 23:32
こんにちは。意外と知られてませんが、最近特に人気なのがテイクアウトのドリンクたち!



コーヒーがたっぷり入って230円というお手軽さですよー♪(ラージサイズ12オンスカップ280円)
もちろんマイタンブラーの持ち込みもOKです!カプチーノ、カフェラテ、ジュースや紅茶などもあります。 

ドライブのお供やお友達への手土産にもピッタリ☆缶コーヒーじゃちょっと味気ないって時にはいつでもどこでもバニラカフェのおいしいコーヒーをどうぞ。

カフェオレにはこれです。

  • 2012.11.17 Saturday
  • 10:50
こんにちは。昨日は遠方からのお客様がたくさん来て下さいました。御坊からはまるまつ農園さんとキッチン&マルシェ和味の奥様がご来店!
そして新宮のお客様は2度目。「この前買ったブレンド、とーってもおいしかったわ」と喜んでくださいました。そういうのって、ほんとしみじみうれしいものです。ありがとうございます♪ 

さてさて、冬の朝ってなかなか体が動き出さないもの。そういう時はしっかり糖分摂取して脳を活性化させましょう!私も普段砂糖は使わないのですが、朝のカフェオレは必ずこの「馬印のガムシロ」を入れます。


実は私、普通のグラニュー糖の甘さがどうも苦手なのですが、このガムシロはコーヒー用に開発された物。よく珈琲専門店などに行くと置いてあるあの茶色いお砂糖の液体版です。これだけでもカラメルのとってもいい風味があって、カフェオレに入れるとバツグンのおいしさ!!

大容量ですが、買ってくれた方は必ずリピーターになってくださる隠れた人気商品なんです。お料理にも使いやすくてコクが増しますよ〜。うちはホットケーキにかけたりもします♪
なんといってもレトロなロゴがかわいいでしょ?ぜひ一度お試しくださーい。

ホットカフェオレであったまろ♪

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 18:38
こんにちは。秋も深まり、すっかり寒くなってきましたね!昼間はいいけど朝晩はあったかーい飲み物が恋しい季節。そんな時におすすめなのがバニラカフェの「カフェオレベース」です!!



牛乳で割ってレンジで温めれば手軽においしいホットカフェオレに☆しっかりコクと風味があってとてもおいしいです。夏に大人気の商品ですが、実は秋冬にも重宝しますよ。

うれしいのは「コーヒーと何か甘いものが食べたい!」なんて思った時にもあらかじめお砂糖が入ってるので、ほんわりあまーい気分が 味わえちゃうところ。寒くなるとどうしてもチョコとか食べたくなりますが、余分なお菓子食べなくってもこれだけで満足できます(笑)

佳矢乃さんのラベルが可愛くって、プレゼントにもおすすめです♪ネットショップでも販売しておりますのでぜひどうぞ。こちら☆

おいしいものづくしの季節☆

  • 2011.12.22 Thursday
  • 11:49

こんにちは、うかうかしてたらいよいよ今年もあと1週間とちょっと!押し迫ってきましたね。
しかもクリスマスも直前ということで、この時期忘年会やパーティーなどでおいしいもの続きという方も多いのではないでしょうか?

自営業の私は忘年会こそほとんどないものの、昨日はとってもおいしいものづくし!
お昼は稲成に新しくできた「和's Jin」さんというお店でランチをいただきました。



「一の膳」「二の膳」と出てきてしかも最初に大坊の手しぼりみかんジュースつき。これで1,200円というお手軽さです!手の込んだお料理で大満足♪

そして3時にはお友達のbuona giornataちゃんが手作りケーキを届けてくれました。



すごいでしょ!?ホームメイドとは思えないこの完成度の高さ。即ケーキ屋さんで売れそうです(笑)
もちろん味も絶品、とても楽しませていただきました。ありがとう!

とこんな感じでリッチな午後を楽しませてもらったのですが、実は今日もお友達の家にお呼ばれしてもらってるんです。そこでは私のだーい好きなエビとアボガドのバジルソース和えを食すという贅沢なミッションが☆ぐふふ、楽しみです!

私でさえこんな感じでお呼ばれいただくという機会があるのですから、みなさんもお友達の家にパーティーなんかでお邪魔することも多いことでしょう。

そんな時に手土産としてお勧めしたいのがバニラカフェの「カフェオレベース」♪



カフェオレベース 1本 900円

牛乳で4倍に割るだけでそのままおいしいカフェオレが楽しめるという、とっても便利でおいしいこちらの商品、夏にはアイスカフェオレのおいしさにハマる方が続出!一大ヒットとなりました。

でもまたまた冬にも楽しめちゃうんですよ。マグカップに牛乳で割った後レンジで温めればすぐにおいしいホットカフェオレに変身。砂糖が入ってるので、これがまた寒い時期にはほっこりおいしくってとっても温まるんです。ホットだとコーヒーのアロマ(芳香)もしっかり楽しめますよ。

牛乳を多くして薄めに割れば子どもさんでもおいしく飲めるコーヒー牛乳にもなります。うちの子たちもイッキ飲みしちゃうくらいのお気に入りですよ♪

それにおいしいのはもちろんなんだけど、一見ワインのようなこのオシャレ感のあるラベルが素敵でしょ?イラストレーター佳矢乃さんがいつものかわいらしいイラストとは違った世界を表現してくれてます。冬のちょっとした贈り物にピッタリなので、お呼ばれなんかの時はぜひどうぞ☆


たまにはゆっくり、ハンドミル。

  • 2010.12.08 Wednesday
  • 17:07

こんにちは。昨日のパン購入募集にはおかげ様でたくさんのご注文をいただき、無事完売となりました!ご予約いただきました皆様、どうもありがとうございました。好評につき今後も第2回、第3回と募集計画していこうと思ってます♪今回都合が合わずに買えなかった方も、よかったらぜひ食べてみてくださいね。

さて、ついに師走ですよね〜☆おかげさまでバニラカフェでも御歳暮などのご注文が増えてきて、なんとなくあわただしい日々になってます。みなさんも何かとせわしない毎日になってきてるんじゃないでしょうか?

とはいえそんな時でも一日のうち少しでも「心のゆとり」を持つ時間を作りたいところですよね。私なんてのんびり屋なので、一日中バタバタしてると耐えられなくなってくるんです!!(笑)夕食後とかにちょっとコーヒー飲んでボーッと新聞読む時間とかを作るようにしてます。後ろでは息子たちが修羅場繰り広げてるんですけど構わず(笑)

コーヒーといえばやっぱり挽き立てがおいしいもの。できれば豆のまま買ってコーヒーを淹れる前に挽いてもらうのがベストです。とはいえ家にミルがないという方もたくさんいらっしゃるでしょうし、「いちいちめんどくさい」と思われる方も多いことでしょう。

ただね、やっぱり挽き立てのコーヒーの香りってたまらないものがあるんですよ!毎回5,6杯淹れるという方ならともかく、1,2杯という方なら「手挽きミル」を試してみませんか?

rrrY3194.JPG

バニラカフェに新登場のコチラ。「ハリオ コーヒーミル セラミックスリム」 ¥2,625

容量2杯分までというお手軽ミルで、お値段もお手頃☆手でゴリゴリと挽いていくと1杯分約1〜2分程度で挽くことができます。臼の部分はセラミック製で金属臭もしません。
なによりシンプルな外観が素敵でしょ?キッチンにもスッキリなじみます。

ハンディミル、ちょっと力はいるけれど、ハンドルをグルグル回してるうちにフワ〜っと立ち上ってくるコーヒーの香りにうっとり癒されちゃいますよ。
面倒と思うかどうかはあなた次第!「その時飲む分だけを、ていねいに挽く」という手間をあえて作ることで味わえるゆとりの時間もいいものです。

そしてコーヒー好きのお友達へのクリスマスプレゼントに、コーヒー豆とセットで贈るのもいいかも・・・。

rrrY3224.JPG

クリスマスブレンド・ハンディミルセット ¥3,600

ありきたりなプレゼントはイヤ!ちょっとオシャレな贈り物がしたいという方はぜひどうぞ♪

さてさて空気も冷たくなってきましたが、風邪などひかずおいしいコーヒー飲んでリラックスもしつつ、あわただしい年末乗り切ってくださいね〜!

おうちでカンタン☆ロイヤルミルクティー

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 14:10
昨日からグッと寒くなりましたね!
外の日差しはポカポカ暖かいけれど、家の中にいると冷えてきます。
とはいえ、バニラカフェのお店はものすごーくあったかいんですけどね!
日当たりがバツグンにいいので、その蓄熱効果か?真冬でも暖房がほとんどいらないんです。
窓辺の席に座ってお茶してるとほんとのんびりで気持ちいいですよー、お休みの今日、特に何もすることないなあって方は遊びに来てくださいね。

ところでこう寒くなってくるとおいしく感じるのが暖かいコーヒーや紅茶!
今朝は特に冷えたからか、私も「あ〜コーヒーおいしいなあ」ってしみじみ感じましたよ。いつも朝はおいしいカフェオレ飲んでます♪

あと紅茶で秋冬においしいのが「ロイヤルミルクティー」!!

ロイヤルミルクティーといえばミルクパンで牛乳に直接紅茶の茶葉を入れて煮出してつくるんですが・・・この茶葉のついたミルクパンを洗うのがけっこう面倒なんですよね。
がっ、バニラカフェで販売してる紅茶「ashby's(アシュビィズ)」のロイヤルミルクティー用リーフバッグは茶葉がメッシュバッグに入っており、そのままお鍋にポン!と入れられるのでミルクパンに茶葉がこびりつかずにとっても便利なんです。
フレーバーも「バニラ」と「キャラメル」の甘い香り。
とってもおいしく淹れられますよ!仕上げは「Teard」のおいしいハチミツを加えて・・・うーん、おいしい♪




ashby's ロイヤルミルクティーバッグ(10パック入り) ¥578

中に入ってる「おいしい作り方レシピ」では「1杯につき2パック使う」って書いてありますが、ちょっと煮出せば1パックでも全然OKです(笑)
寒い日にはこれで温まってくださいね〜。

かわいいお砂糖

  • 2009.09.07 Monday
  • 17:35
朝晩涼しくなってきて、朝にはやっぱりホットコーヒーが恋しくなる季節ですね。
でも昼間はまだまだ日差しがきつくて暑いし、夏の疲れが出てる人多いんじゃないですか?今年の夏は梅雨も長く、何かと体力的にしんどい夏でしたもんね。
朝起きてもなんとなくダルーい・・・、私もその一人なのですが、だから朝はやっぱりお砂糖を入れたカフェオレが飲みたくなります。

砂糖も普通のスティックグラニュー糖だとちょっと味気ない・・・。
そんな時にかわいいのありますよー。その名も「ペルーシュシュガー」です!



100年以上前にフランスで生まれ、カリブ島で栽培されているさとうきびを100%使用したお砂糖。
それぞれ形も大きさもふぞろいなとこがカワイイ!!
色はホワイトとブラウンの2種類なのですが、どちらも混ざってるほうがカワイイなあ・・・と考えてます当店では2つを混ぜてオリジナルパッケージに入れて販売しています。


奥左:ボックス入り200g 350円 奥右:袋入り100g 180円

こんなお砂糖だとお客様が来た時カップに添えても絵になるでしょ?
うちのお店のコーヒー豆ギフトにちょこっと組み合わせるのも人気です。

おうちカフェを彩ってくれる名脇役、お値段もお手軽なのでぜひどうぞ♪

おうちでカフェのススメ「アイスカフェオレ」編

  • 2009.07.25 Saturday
  • 23:59
「バニラカフェ」は小さなカフェがついてますが、基本的にコーヒー豆屋さんなので「おうちでカフェのようなおいしいコーヒーを飲んでもらう」ことも大きなコンセプトであり目標としてるところであります!!

という訳で、新シリーズ☆題して「おうちでカフェのススメ」!!
これから時々おうちカフェがグンと楽しくなるアイデアやテクニックなどをご紹介していきたいと思います!

まず第一回目のテーマは「アイスカフェオレ」
コーヒーにたっぷりミルクを入れて・・・おいしいですよね♪お好きな方も多い
のでは??実は私もカフェオレ派で、ホットもアイスもカフェオレばかり飲んでます。

夏のオススメは見た目にも楽しい「3層になったアイスカフェオレ」!



これをおうちで上手に作るには比重が重たいものから注いでいくことがポイント☆

1.氷を入れたグラスにシロップを入れる


2.次に牛乳をそっと氷の上に置くように注ぐ


3.最後にアイスコーヒーをさらにそーっと氷の上に注ぐ



下からコーヒーシロップ、牛乳、アイスコーヒーのキレイな層になってます♪

ポイントはとにかくそーっと!
水面に当たらないよう氷の上に置くように注ぐことがコツです☆
明日の日曜日、おいしいおやつと一緒にのんびりおうちカフェなんていかがですか〜?



ところでこのシロップ「この黒い液体は??」ってビックリした方もいらっしゃるかと思いますが、もんのすごくおいしいシロップなんです!!


「馬印のガムシロ」1リットル ¥735

よく昔ながらのシブイ喫茶店とかに普通のグラニュー糖じゃなく、茶色いざらめみたいなコーヒーシュガーが置いてあるでしょ?あれってとってもコクがあっておいしいのですが、あれのリキッドバージョンと思っていただければ・・・。
これを入れるだけでアイスコーヒーの風味もグン!!!とアップするんです。正直あんまりおいしくないアイスコーヒーもらったりすることってあるじゃないですか?そんなイマイチなアイスコーヒーも、これを入れるだけでそれなりの味に感じるのが不思議☆(もちろんうちのお店のアイスコーヒーはしっかりコクがあって、これなしでも十分おいしいですよ〜!)

うちではアイスコーヒーだけでなく、ホットケーキやスコーンなどなど、色んなものにかけちゃってますよ♪これまたおいし〜。

ちょっぴりお高めですが、1リットル入ってるのでかなり長持ちするし、買ってみて損はないですよ!奥さん!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM