甲斐みのりさんと、田辺の街を楽しむ。

  • 2019.05.23 Thursday
  • 13:01

こんにちは。先週末のイベント「レトロワンピ展」「弁慶市」「レトロな田辺まち歩き」、いずれも大盛況でした!!

 

まず初日は「レトロワンピ」展。たくさんの女子の熱気でめっちゃくーっちゃ、楽しかった!!

 

4.jpg

 

5.jpg

 

甲斐みのりさんの田辺愛や、ももよづきさんの素晴らしさ、おしゃれな皆さんのレトロコーデや靴の可愛さに、いちいち乙女気分になれました♡

 

1.jpg

 

そして何より感動したのが「ゼリーのイエ」のゼリーたち🍒

 

2.jpg

 

3.jpg

 

見た目が可愛いのはもちろん、食べてもほんとにおいしい!ぷるぷるしてて、爽やかで、優しい手作りの甘さ。思わずみんなでわけわけして悶絶してました(笑)

 

6.jpg

 

最後はみんなで記念撮影。ずらーーーっとならんだワンピース、すごすぎて可愛い❤️

 

そして弁慶市もすごーーーーく盛り上がりました!

甲斐みのりさんの地元パン販売、8時からスタートなのに7時半ごろにはすでに行列が!!

 

7.jpg

 

1種類1個という制約がついてたにも関わらず、8時半ごろには売り切れるくらいの大人気。そのほかにも甲斐さんオリジナルの雑貨や著書もすごくたくさんの方が買われてました。

 

バニラカフェのコーヒースタンドにもたくさんのお客様が来てくださいました。ありがとうございました!!

 

地元紙・紀伊民報によると

『紀の川市から訪れた主婦(36)は「SNS(会員制交流サイト)で甲斐さんの出店を知った。(午前8時開店なので)6時に家を出てきた。かわいいパンがいっぱいで、買い物が楽しい。他の店も巡り、観光して帰りたい」と話した。』

だって!すごい!うれしいー(ToT)

 

甲斐さんのおかげで闘鶏神社の朝がすごく賑やかになりました☆

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

そしてその日の午後はまちあるき。今年は闘鶏神社ご創建1600年の記念の年という事で、出発時に正式参拝、ご祈祷いただき、闘鶏神社の歴史を長澤宮司から直々にご説明いただき、ありがたかったです。

 

田辺観光ボランティアガイドさんの解説を聞きながら、知らなかった事もいっぱい!自分たち目線で歩く街歩きもいいけど、やっぱりガイドさんについてもらうのもいいですね。

 

最後は甲斐みのりさんといえば純喫茶ということで、ステーションでみなさんでお茶。

 

11.jpg

 

甲斐さんの頼まれたフルーツホットケーキ。ゴージャス!!

 

田辺市内外たくさんの方が参加してくださって過ごした本当に楽しい2日間。田辺を堪能しまくりました!!皆さん本当にありがとうございました☆

 

甲斐みのりさんと行く乙女旅「喫茶ビートル」

  • 2018.04.17 Tuesday
  • 10:00

こんにちは。先日募集させていただきました「甲斐みのりさんと行く 乙女の田辺ロマンチック案内ツアー」無事終了しました!

 

参加してくださった方はもちろん、スタッフの皆さん、PRにご協力くださった皆さん、そして甲斐さん!本当にありがとうございました。3日ともほんとに素敵な方が集まってくださって、甲斐さんのファンってほんとにおしゃれな人多いんだなーとビックリでした!

 

そしてどのイベントも眼をキラキラさせて参加してくれて、「実際会うともっと甲斐さんが好きになりました」ととても喜んでくれたのが印象的でした♪

 

イベントの間はとても和やかで優しい空気が流れて、甲斐さんのファンは皆さんいい人ばかり!やっぱり甲斐さんのお人柄と、そして古き良き物、何気ない街の小さな風景など、一見目立たない愛しいものを見つけ、愛でる感覚を持った方に悪い方はいないのかなーなんて思ったりしました♪

 

さてさてまずは一日目「喫茶ビートルさんのホットケーキと喫茶談義」。

 

 

先にこちらも名物メニュー「有料道路のホットドッグ」とハンドドリップのコーヒーをいただきます。カレー味のキャベツとウインナーがおいしい!

これは田辺〜白浜間の道路が有料だった頃に、料金所の横で売られてた思い出の味なんだそうです。

 

 

 

そしてホットケーキの作り方講座。マスターが最初の粉のブレンド惜しげも無く作り方を伝授してくれるので、皆さん作ってる段階から厨房を覗き込んで興味津々!まるで料理教室のようでした(笑)

 

 

そして出来上がりー!!!

まぁるいホットケーキを見てはキャー!!!きれいー!!!と声が飛び交い、大スターを取り囲むような撮影タイム。

 

 

まずはみのりさんにお会いできた事に感動、ホットケーキの見た目で感動、ふわふわのおいしさに感動と、めくるめく時間でした。

 

他にも「具なし日清焼きそば」も実演つきで作ってくださり、富士宮市出身の焼きそばマニアの甲斐みのりさんを唸らせるなど、名物メニューをたくさん作ってもらい、田辺の街の喫茶店の話題や甲斐さんの大学時代のバイト先の話題、たくさんたくさんお話して、最後にはビートルさんのオリジナルマッチまでお土産にいただき、贅沢な夜になりました☆

伊藤まさこさん

  • 2015.07.12 Sunday
  • 10:44
こんにちは、この1週間、ものすごく忙しくてバタバタの毎日だったけど、昨日の大きなイベントでやっと終了しました!

主婦に絶大な人気を誇る伊藤まさこさんのおはなし会、田辺周辺のおしゃれpeopleが集うとっても素敵なイベントになりました♪

バニラカフェのブースでは青空マカロンさんが大人気! 見た目の可愛さだけじゃなくて、味のおいしさにも皆さん感激されててとても嬉しかったです♪

そして終わった後のスタッフお疲れ様会にも参加させてもらい、なんと伊藤まさこさんと一緒に傳八行っちゃった!役得〜☆


イベントの会場内は撮影禁止だったので、ここで快く了解していただいてお写真を。

さすが、さりげないポーズがいちいち可愛くて絵になります。でも言うことはけっこうサバサバしてて、惚れてまうやろー!の世界。ほんとにいい経験ができました。来てくださった皆さん、主催してくださった皆さん、そしてまさこさん、本当にありがとうございました!!

タトンジョガーデンin庭工房!

  • 2015.04.05 Sunday
  • 22:32
こんにちは。今日のイベント「タトンジョガーデン」無事に終了しました☆あいにくのお天気だったにも関わらず、たくさんのお客様が来てくださいました!本当にありがとうございました♪

私も庭工房さんのグリーンに癒され、おいしいもの、レトロなもの、可愛いものがいっぱいでたくさん買い物して本当に楽しませていただきました。


woodstockさんの筍のジェノベーゼもぐりとぐらのドーナツも最高においしかったです☆
今日は筍の天ぷら、このジェノベーゼ、そして夜は私の母手作り「たけのこ入りちらし寿司」と3回も筍食べちゃった(笑)まさに旬ですな。

さて、その間に息子Bはバスで遠足へ・・・いちご狩りに行きました。


お気に入りの席をゲットできた出発前の表情。
それにしても昨日から今日にかけてはほんとに忙しくてドッタバタでした!
詳しいお話はまた明日からぼちぼち書きます(笑)

たなはる終了!ありがとうございました。

  • 2015.03.08 Sunday
  • 23:54
こんにちは。昨日の大雨とは打って変わって今日はとってもいいお天気の暖かい一日になりました♪
田辺まちなか春祭り「たなはる」も無事に終了しました!ありがとうございました。

1.JPG

今年初登場してくださった「上富田ちんどん座」さん。とっても楽しかったです。

2.JPG

きいちゃんダンスを拾うしてくれた小学生の女の子たち。ダンスコンテストで優勝したそうです☆この子達元気いっぱいでめちゃめちゃ可愛かった〜☆

あと試験期間中にも関わらず出場してくれた東陽中学校合唱部の歌声はほんとにすばらしかったです。男子ばっかりの親だとこんなん見る機会めったにないから楽しかった(笑)

ほんとに楽しくて、皆さんの笑顔が光る一日でした。
ご来場くださった皆様、出店者さん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

恵文社にて。

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 23:55
こんにちは。ここのところものすごくバタバタしてて更新が滞っていてほんとにすみません!
この前の恵文社コテージでの出店も無事終了しました。
当日はたくさんのお客様はもちろん、素敵な出店者さんとも出会えてほんとに素敵な一日になりました♪

7.jpg

8.jpg

恵文社さんの裏側にできたスペース「COTTAGE」。とっても可愛い空間なのです。

2.jpg

店内ではバニラカフェとしてカフェを、そしてカップオンコーヒーとくまみつカステラ、佳矢乃さんの紙もの、龍神は〜とさん、愛須農園さんの田辺の産品などを販売させていただきました♪

6.jpg

一緒にカフェをさせていただいた「てふてふ」さん。紀州原農園さんのかんきつ類を使っておいしいスイーツを作られてます。この写真のレモンメレンゲパイ、感激のおいしさだった!!ご主人は漫画家の「えちがわのりゆき」さん!

9.jpg

日菓さんの田辺の和菓子「蟻の熊野詣」と「味小路」も並びます。もちろんまた買って帰って食べちゃいました(笑)ほんとにおいしい〜。

3.jpg

1.jpg

佳矢乃さんのブースにはカフェタイムブックを素敵にディスプレイしてくださってました。たくさんの方が手にとってくださったそうで感激!

4.jpg

5.jpg

ここでも大好評だった「田辺の銘菓」セット。デザインと味、どちらも自慢の銘菓たちです。

トークショーでは甲斐みのりさん、大神慶子さんが田辺の魅力を軽快なトークで語ってくださいました。また皆さん田辺に来て欲しいなー。

飛び入りで参加させていただきましたが、素敵な方たちに囲まれて、それはそれはいい刺激となった一日でした。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

日菓さんのお菓子。

  • 2014.12.08 Monday
  • 23:32

こんにちは、昨日の「くらしの手しごと市」、無事に終了しました!
来てくださった方、運営に関わってくださった方、本当に皆さんありがとうございました。


おかげでたくさんの方で賑わい、こないだ告知した「田辺の銘菓」セットも早くに完売しました♪

今回は和菓子がなんだか充実してたような気がするのは、やはり日菓さんが登場してくださったからでしょう!女子にはたまらん存在です(笑)


今年は高山寺の美しいお庭にHOUSEHOLD INDUSTRYさんの「鉄の茶室」が登場!


そこで日菓の杉山さんがお茶を点ててくださると言う素敵空間に。


日菓さんが考えてくれた田辺のお菓子は「味小路」と「蟻の古道」。 どちらも可愛い〜。そしてすっごくおいしかった!(←ちゃっかり食べてる人)


ワークショップの方でも色んな方が田辺の名産づくりに取り組んでくださいました。

今日は日菓さんと熊野本宮大社へも行ってきましたよ。さすがに目の付け所がユニークで、とっても楽しかったです。
日菓さんにとっては初田辺が高山寺と熊の本宮大社だけというちょっとディープな場所のみになっちゃったけど、私自身がいい経験させていただきました♪

今日も盛りだくさんでした。

  • 2014.11.16 Sunday
  • 23:54
こんにちは。今日はまたまたお弁当ミッションの日!!

1.jpg

なんとか寝坊せずに作れた・・・ふっふー、これで年内のお弁当ミッションは終わり!(なはず?)

前回どんぶりにしたら楽だったので、今回も牛ひき肉(黒毛和牛半額!)とほうれん草のナムルと玉子の三色丼にしたけど、三色って超時間かかるんですね・・・次回からは牛丼とか豚丼の一色丼にしよっと・・・。

なんでこんな日曜にお弁当かっていうと、今日は息子たちの音楽祭だったのです。が!たまたま噂のサイレントマダムと遭遇して隣り合わせになったため、音楽よりマダムのしゃべりしか覚えてないです(笑)

そして午後からはコーヒー研究所でユノハウスさん主催の「ユノマルシェ」開催されました☆

5.jpg

想像以上にとーっても素敵な空間が出来上がってました♪

4.jpg

3.jpg

2.jpg

キャンドルづくりのワークショップやヘッド・ハンドトリートメントなど、たくさんの方が参加されてました。コーヒー研究所にも立ち寄って下さる方がいっぱい!皆さんコーヒーやチョコロール、ホットケーキなど思い思いのおいしい物を食べてくださいました。ありがたかったです♪

皆さんもふらっとコーヒーとスイーツで一休みしたくなったら、月〜木の10:00〜16:00まで営業してますのでぜひ!!

「しあわせなパン」の一日。

  • 2014.11.09 Sunday
  • 09:08
こんにちは。昨日のシネマなゆるりの森。おかげ様で天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございました♪

昨日の田辺・弁慶映画祭ではほんとに魅力的な作品が続いて、どれもたくさんのお客さんでした!子供さんからお年寄りまで、みーんな映画楽しんでました☆

今年はイベントとリンクした作品を、ということで「しあわせのパン」を選ばせていただいたおかげで、パンがいっぱい!


tumugiさんの優しいパン、ミナトベーカリーさんのバラエティあふれるパン、nagiさんのおしゃれで洗練されたパン、和×夢ファームさんの梅のパン、かもめ食堂のシナモンロールと、今日だけでどれだけのパンが売れたんだろ?すっごい数のパンが皆さんのもとへ旅立ったと思います!!みんなパン好きだなあ〜♪


1.jpg

nagiさんの販売の時の長蛇の列!何売ってるのか全然見えない(笑)写真じゃ分かりにくいですが、奥の方にディズニーランド方式で並んでます。

2.jpg

6.jpg

7.jpg

9.jpg

8.jpg

5.jpg

ほかにもたくさんの屋台のおいしい物も食べていただくことができました!ミニ縁日も大人気♪

3.jpg

4.jpg

「しあわせのパン」のメニューを再現する「カフェマーニ」のかぼちゃのスープ、キッシュ、タンドリーチキン、カンパーニュなどのランチや豆のパン、かぼちゃのパン、クグロフも大人気!!

SPOONさんの雑貨や庭工房さんのグリーンもとてもいい雰囲気の空間を作ってくれました♪
去年よりずっと映画と一緒に楽しめる空間だったと思います。ほんとにありがとうございました☆

みんなのレトロビル。

  • 2014.10.20 Monday
  • 08:36
こんにちは、昨日のカワクママルシェ、無事大盛況で終了しました!お越しくださった皆さん、ありがとうございました♪

いつもいい写真を撮ってくださる小倉さんが、今日の風景もたくさん撮影してくれてましたのでこちらでご紹介させてもらいますね。

1.jpg

個人的に「しんにょう多すぎるがな!」っていうのが気になります(笑)

2.jpg

3.jpg

そして普段あまり人気のない郵便小路で、ショーウインドーをベンチ代わりにおじいちゃんやおばあちゃん、子供さんなどたくさんの方が寛いでる風景が好きです♪

カワクマさんのお父さんもまるで絵画のようにずっと窓の外に立って、じーっと賑わいを見てくれてたのが印象的でした。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

13.jpg

14.jpg

2階、3階と上がるにつれて会場内の温度が上がってましたが、特に4階のキッズコーナーはすごい熱気!!ボランティアスタッフの皆さんがすごく頑張ってたくさんの子供たちと遊んであげてくれてました。

今回はなんと、神島高校の保育を学んでる学生もボランティアに加わってくれましたよ。みんな子供と遊ぶの楽しかったー!って笑顔で話してくれました☆

15.jpg

16.jpg

17.jpg

今回はカワクマさんはじめ栄町の方々やたくさんのママたち、WRBの皆さん、ボランティアスタッフさん、商工会議所、市役所の皆さん、すごくたくさんの方が一緒になってとっても素敵な空間を作り出すことができました。皆さん本当にありがとうございました!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM