たまにはゆっくり、ハンドミル。

  • 2010.12.08 Wednesday
  • 17:07

こんにちは。昨日のパン購入募集にはおかげ様でたくさんのご注文をいただき、無事完売となりました!ご予約いただきました皆様、どうもありがとうございました。好評につき今後も第2回、第3回と募集計画していこうと思ってます♪今回都合が合わずに買えなかった方も、よかったらぜひ食べてみてくださいね。

さて、ついに師走ですよね〜☆おかげさまでバニラカフェでも御歳暮などのご注文が増えてきて、なんとなくあわただしい日々になってます。みなさんも何かとせわしない毎日になってきてるんじゃないでしょうか?

とはいえそんな時でも一日のうち少しでも「心のゆとり」を持つ時間を作りたいところですよね。私なんてのんびり屋なので、一日中バタバタしてると耐えられなくなってくるんです!!(笑)夕食後とかにちょっとコーヒー飲んでボーッと新聞読む時間とかを作るようにしてます。後ろでは息子たちが修羅場繰り広げてるんですけど構わず(笑)

コーヒーといえばやっぱり挽き立てがおいしいもの。できれば豆のまま買ってコーヒーを淹れる前に挽いてもらうのがベストです。とはいえ家にミルがないという方もたくさんいらっしゃるでしょうし、「いちいちめんどくさい」と思われる方も多いことでしょう。

ただね、やっぱり挽き立てのコーヒーの香りってたまらないものがあるんですよ!毎回5,6杯淹れるという方ならともかく、1,2杯という方なら「手挽きミル」を試してみませんか?

rrrY3194.JPG

バニラカフェに新登場のコチラ。「ハリオ コーヒーミル セラミックスリム」 ¥2,625

容量2杯分までというお手軽ミルで、お値段もお手頃☆手でゴリゴリと挽いていくと1杯分約1〜2分程度で挽くことができます。臼の部分はセラミック製で金属臭もしません。
なによりシンプルな外観が素敵でしょ?キッチンにもスッキリなじみます。

ハンディミル、ちょっと力はいるけれど、ハンドルをグルグル回してるうちにフワ〜っと立ち上ってくるコーヒーの香りにうっとり癒されちゃいますよ。
面倒と思うかどうかはあなた次第!「その時飲む分だけを、ていねいに挽く」という手間をあえて作ることで味わえるゆとりの時間もいいものです。

そしてコーヒー好きのお友達へのクリスマスプレゼントに、コーヒー豆とセットで贈るのもいいかも・・・。

rrrY3224.JPG

クリスマスブレンド・ハンディミルセット ¥3,600

ありきたりなプレゼントはイヤ!ちょっとオシャレな贈り物がしたいという方はぜひどうぞ♪

さてさて空気も冷たくなってきましたが、風邪などひかずおいしいコーヒー飲んでリラックスもしつつ、あわただしい年末乗り切ってくださいね〜!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM