バニラカフェの隠れた人気者☆

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 21:09

こんにちは、おかげさまでバニラカフェではお歳暮やクリスマスプレゼントとしてのギフト需要がピークなのですが、そんな中目立たないながらも密かに人気の商品がいくつかあります。

mmmY3259.JPG

 

まずはちら!「おかやまでにむてぶくろ」です。(あ、一緒に写ってるモコモコひつじじゃないですよ。これも確かに見る人みんな思わず手にとって触ってしまうという人気者なんですけどね)

 

この商品、てぶくろとか言ってますがほんとは軍手なんです(笑)だから値段はとびっきりお手ごろな¥200という安さ。けど純綿製なので丈夫でしっかりしてて、手袋代わりにはめててもあったか〜いんです。実はおとなりの農協さんの外回りの方なんかもバイクに乗る時愛用してくださったりしてます(笑)自転車乗りのスタッフさとみちゃんによると「手袋より軍手の方があったかい」そうですよ。ちなみにバニラカフェでは「焼き芋」を焼く時にも使ってます☆軍手なのでガンガン気を使わずに使える上、見た目もかわいいのでいいですよ♪

 

ところでこれ、どうして「おかやまでにむ」なのかというと、日本国内屈指のデニム産地岡山で、デニムを織る際に余った糸を使って生産されてる物だからなんです。余った色んな糸をランダムに寄せ集めて(要するに適当に)作られてるので、こんな風にたくさんの色がミックスされ、色んな表情の個性ある手袋になってるんです。


 

ちなみにこれ、前にこちらで紹介した際「こんな手袋どんなオサレショップにも雑貨屋さんにも置いてないです」というお声をよくいただいたんですが、当たり前じゃないですか!ただの「軍手」なんですから。オサレショップで探しても見つかりませんよー(笑)


mmmY3264.JPG
 

ただいまお店には赤系、ブルー系、グリーン系の物が並んでます。ガンガンハードに手袋を使う方、大掃除やガーデニングのお供にも☆ぜひいかがですか?

 

そしてこれまた密かに人気なのがこちら!



 

ココアといえば・・・おなじみの「バンホーテンココア」です。

ココアとして飲むのはもちろん、お菓子作りされてる方にも必携のアイテムですよね!やっぱり他のココアじゃダメですよね、バンホーテンじゃないと!!

けどパッケージがよくみるゴールドの缶じゃない・・・という方も多いことでしょう。そうなんです。これはバニラカフェオリジナルのパッケージ。業務用のバンホーテンココアをドーンと仕入れて、小分けしてパッケージに詰めて販売してるんです。だから缶で買うよりずーっとお買い得☆
80g 250円というお手ごろ価格です。お菓子作りが好きな方中心にコンスタントに人気ですよ。

こんな感じでバニラカフェには楽しい商品がいっぱい!遊びに来てくださいね。

コメント
バンホーテン!! もちろん、バニラちゃんちで購入!!
かなり入ってるから、お得だよね〜♪ ゴールド缶に少しずついれてます( ´艸`)
チビ姫とおぼっくんがココア派! 次女はもちろん「ロイヤルアイス派」♪ 長女は水(爆)
今日はちらっとお昼前に田辺にいったのだけれど・・下(田辺市内」にいく時間がなく、上に(笑)
旦那さまんところにお邪魔しましたー!下(田辺市内)なら、ロイヤルアイスあるんだけれどな〜と・・おっしゃってましたが、500g getしてきました!
年末・・・・もいっかいロイヤル仕入れにいきます( ´艸`)
  • うみちゃん
  • 2010/12/22 11:46 PM
うみちゃん、ほんと昨日はすみませんでしたー!
ダンナ的にうみちゃんは下に来てくれるだろうという
目論見だったみたいです(笑)

そしてバンホーテンもご愛飲ありがとう♪
次女ちゃんはオトナだわ☆長女ちゃん、水て!!(笑)

私も年末お正月用のかまぼこ仕入れに行きます〜!!
  • Vanilla Cafe
  • 2010/12/23 11:57 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM