おいしいものづくしの季節☆

  • 2011.12.22 Thursday
  • 11:49

こんにちは、うかうかしてたらいよいよ今年もあと1週間とちょっと!押し迫ってきましたね。
しかもクリスマスも直前ということで、この時期忘年会やパーティーなどでおいしいもの続きという方も多いのではないでしょうか?

自営業の私は忘年会こそほとんどないものの、昨日はとってもおいしいものづくし!
お昼は稲成に新しくできた「和's Jin」さんというお店でランチをいただきました。



「一の膳」「二の膳」と出てきてしかも最初に大坊の手しぼりみかんジュースつき。これで1,200円というお手軽さです!手の込んだお料理で大満足♪

そして3時にはお友達のbuona giornataちゃんが手作りケーキを届けてくれました。



すごいでしょ!?ホームメイドとは思えないこの完成度の高さ。即ケーキ屋さんで売れそうです(笑)
もちろん味も絶品、とても楽しませていただきました。ありがとう!

とこんな感じでリッチな午後を楽しませてもらったのですが、実は今日もお友達の家にお呼ばれしてもらってるんです。そこでは私のだーい好きなエビとアボガドのバジルソース和えを食すという贅沢なミッションが☆ぐふふ、楽しみです!

私でさえこんな感じでお呼ばれいただくという機会があるのですから、みなさんもお友達の家にパーティーなんかでお邪魔することも多いことでしょう。

そんな時に手土産としてお勧めしたいのがバニラカフェの「カフェオレベース」♪



カフェオレベース 1本 900円

牛乳で4倍に割るだけでそのままおいしいカフェオレが楽しめるという、とっても便利でおいしいこちらの商品、夏にはアイスカフェオレのおいしさにハマる方が続出!一大ヒットとなりました。

でもまたまた冬にも楽しめちゃうんですよ。マグカップに牛乳で割った後レンジで温めればすぐにおいしいホットカフェオレに変身。砂糖が入ってるので、これがまた寒い時期にはほっこりおいしくってとっても温まるんです。ホットだとコーヒーのアロマ(芳香)もしっかり楽しめますよ。

牛乳を多くして薄めに割れば子どもさんでもおいしく飲めるコーヒー牛乳にもなります。うちの子たちもイッキ飲みしちゃうくらいのお気に入りですよ♪

それにおいしいのはもちろんなんだけど、一見ワインのようなこのオシャレ感のあるラベルが素敵でしょ?イラストレーター佳矢乃さんがいつものかわいらしいイラストとは違った世界を表現してくれてます。冬のちょっとした贈り物にピッタリなので、お呼ばれなんかの時はぜひどうぞ☆


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM