クロスバイク始めました。

  • 2015.12.10 Thursday
  • 21:56
こんにちは。実はこないだついに、クロスバイク買いました!!

クロスバイクっていうのは、ロードバイクみたいに本格的じゃないけどそれなりに軽くてスピードも出て、でも街乗りメインでママチャリとくらべたら断然楽に走れるっていう、ある意味中途半端な位置づけ(笑)、けど初心者にはピッタリの自転車なのです!

この前は初めての峠越え☆岡の峠を越えてみました。


峠越えて開けた景色が素敵だったー。坂道はしんどいけど、ママチャリじゃ降りてた所も全然余裕で漕げる♪自分が火野正平になった気がしました(笑)

その後も田辺〜三段壁〜富田〜田辺っていうコース回ったり、けっこう長距離走ってます。いつまで続くか分からないけど、ここに書いて自分にプレッシャー。冬の間は自転車乗るぞ!!

ところでどうしていきなり自転車に乗り出したかというと、応えは簡単。数年前に自転車始めた友達がものすごく痩せたから(笑)ランチやお菓子がだーい好きなわたくし、その分運動しなきゃヤバイんです!

前は早朝ジョギングとかもやってたんだけど、子どもたちが小学校入ってからはそれも時間的に厳しくなってきたので、もっと手軽にやれるスポーツということで自転車にしました!
どうか私にもあんな激痩せ効果があらわれますように・・・(笑)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM