弾丸☆熊野古道歩き 滝尻〜高原その3

  • 2016.03.06 Sunday
  • 08:18
こんにちは。毎晩睡魔と闘いながら熊野古道歩きのこと書いてたらグズグズその3まできちゃって、早く仕上げなきゃー!と思ってたら昨日またまた熊野古道歩きに行っちゃいました(笑)早く書かないと追いつかない!!

というわけでしつこく滝尻〜高原までの記録。
歩き始めて1時間半、ついに高原の集落に到着しました〜☆

高原には変わったかかしがいっぱい現れて、最初思わずギョッとする。

9.JPG

10.JPG

12.JPG

外国の方を意識した造形多し(笑)

13.JPG

この人のコート!!

14.JPG

イタリアのファブリック使われてます(笑)

15.JPG

どこの畑も獣害に悩まされてるみたいで、あちこちに電流を流す柵が張り巡らされてます。夜はシカやらイノシシやらいっぱいなんだろうな〜(汗)

16.JPG


それにしても高原からの景色はほんと晴れ晴れ気持ちいい絶景!!

20.JPG

17.JPG

18.JPG

巨木の並ぶ高原熊野神社で、無事に登って来れた事のお礼を言いました。

私の熊野古道歩きはおいしいもの・素敵なカフェ抜きにはできません!
今日の最大の目的地はここ、「霧の郷たかはら」さん。


前の日にわざわざガイドさんでもあるお客さんに営業してるかどうかを確認してもらってからの計画でした(笑)


カフェスペースの素敵な店内。お客様は外国の方もたくさん!!


歩いた後のこれ、最高ですよね☆オーナーさんわざわざコーヒーのお代わりも注いでくれました。

とってもノリのいいオーナーさんで、泊りじゃなくカフェだけの利用ってことを伝えると、宿も見る?って言って館内も見せてくださいました。


お風呂はわざわざ「わたらせ温泉」のお湯を運んで来てるそう。目の前には絶景が広がってるし、最高のお風呂だろうな〜♪


客室もキレイだし・・・


こちらが泊り込みのスタッフさんの滞在するゲルみたいな可愛い建物。
こんな山の上にこんな凝った宿泊施設があったなんて。熊野、奥が深いなー。

とりあえず神域の入口の滝尻〜高原のコースは登りが急だけど、これから熊野の森に入るぞー!って気持ちになれる、変化に富んだ楽しいコースでした。ゴールでのおやつタイムを楽しみに、皆さんもぜひ歩いてみませんか?

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM