夏休み2日目・灼熱の忍者村で・・・

  • 2016.08.19 Friday
  • 22:23

こんにちは。先日は3日間の夏季休業をいただき、大変ご迷惑をおかけしました。

おかげさまで息子たちと休みが重なる2日間、めいっぱいお出かけできました☆

 

2日目は京都に行ってきました!

朝早く出て、清水寺とか回りつつ映画村半日くらい、と思ってたのに、朝イチから映画村行ったら結局夕方まで滞在(; ̄O ̄)

 

そんでコスプレ好きの息子B、張り切って忍者の衣装で回る!って言い出した。

お化け屋敷が入れず友達とお兄ちゃんに置いてけぼりにされてたので、まあいっかとレンタル衣装を借りてあげることに。

色も青や赤などいろいろ選べたんだけど、黒がよかったらしい。でも「黒だと長袖しかありません」って言われてしまいました。

 

青や赤や黄色は半そで半パンで涼しげなのに、黒はまるで「作務衣」みたいな地味な上下(笑)

半そでの方がいいんちゃうん?って聞いてみると、もちろんそんなの平気!男は黒!!と譲らないので黒にしてみました。

 

 

張り切って着て、でもなんか地味さがいなめず(笑)

なので小道具に刀まで買っちゃいました!800円くらいしたと思う。まーとりあえず本人はご満悦♪

 

が!!外回ってみると、気温35度以上余裕であるんちゃうかという灼熱の世界。

園内にいる間ずーっと着てていいから借りたのに、15分くらいでまさかの
「あっつー!死ぬ!もう脱ぐ!」

 

(゚o゚;; (゚o゚;; (゚o゚;;
というわけでたった15分で衣装返却(T_T)たった15分のためにレンタル代1000円払ったー(T_T)

 

まあでも子供たち、映画村自体は夕方ほんとに映画村を超満喫!

去年みたいに金閣寺とかのお寺とか回りたいって行ってたのに、テーマパークの魅力には勝てなかったみたいです。


最後に夜の京都タワーに上って夜景見たけど、観光はそれだけだったので京都行った感まったくなし(笑)

とりあえず楽しかったけど、今度は秋に大人旅したいなー♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM