熊野本宮大社のお守りを!ジョジョの荒木飛呂彦先生がッ!

  • 2016.09.24 Saturday
  • 23:08

こんにちは。先日の台風の影響、紀南は色々出たみたいですね。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

せっかくのシルバーウィーク期間中ですが、その後もお天気すぐれませんね。明日はうちの子たちの運動会なんだけど、無事開催できるかな?

 

さてそんな中、22日の秋分の日に熊野本宮大社で「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみの漫画家・荒木飛呂彦先生デザインの「和の守」頒布開始されました!

 

世界で2つしかない「道の世界遺産」である熊野古道とスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を結ぶデザインで、平和への祈りが込められています。

 

 

こちらが熊野古道側。荒木先生版のヤタガラスが描かれています。

 

2.jpg

 

こちらはスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。トレードマークのホタテ貝が描かれています。

 

そしてなななななんと!!発売日の22日には荒木先生自らが本宮にお越しになり、ご祈祷の神事を受けられました。

その情報を聞いた私たち、早めに行って荒木先生の登場を待ちました(笑)

 

13.jpg

 

朝からがんばってこの石段を登る!!夏の間暑いからあんま登ってなかったから結構ハード(笑)

 

そして社務所の前で待ってると・・・キ、キ、キターーーーッ!!

 

12.jpg

真ん中左寄り奥、入口のところに見えるのは、紛れもなく荒木先生56歳!!なのになんなの!?その顔のツヤツヤ感!!やんごとない雰囲気!!

さすが波紋やってるとか吸血鬼とか色々言われてるだけあるわー☆あの肌のハリは絶対アラフォー・・・30代って言ってもおかしくないかも!!

7.jpg

本殿の中で関係者の方々とご祈祷を受けられたあと、新聞各社の取材も受けられてました。

その後いよいよお守りの頒布開始!!こっそりと情報を仕入れたファンの方たちが並んで一番に手に入れられてました。

9.jpg

8.jpg

人気もんじゃ店「花八」のご夫婦。Tシャツも!!そして喜びのあまり顔おかしい!!(笑)

6.jpg

その後先生は奥様?らしき女性の方と一緒に個人的にご祈祷を受けられてました。

5.jpg

終わって出てくる姿もやっぱり若々しくてかっこいい。

3.jpg

そのあとなんと!!ファンの方たちとの記念撮影に快く応じてくださったのです。これには皆さん大感激。

荒木先生と至近距離なんて、なんかご利益ありそうです(笑)

 

それにしても漫画家さんデザインのお守りが頒布されるなんて、なんとも懐の深い本宮大社。

これは話題になりそうです。

 

10.jpg

 

【地元紙・紀伊民報から抜粋】

 

九鬼宮司は「大変ありがたい。二つの巡礼道のつながりによって日本とスペインだけでなく、世界の人々が『和合』するようにとの願いを込めた。このお守りを通じて海外の人にも日本の心を知ってほしい」と話した。

初めてお守りをデザインしたという荒木さんも「光栄。お守りのデザインは難しかったし緊張した。心を決めて何かに立ち向かうとき、また志半ばで道に迷ったとき、勇気が出るようにと願ってデザインをした。どこかへ旅に出る時、仕事でも恋でも戦いを挑む時にお持ちいただければ」と話した。

 

とのことです!!荒木先生ファンはもちろんのこと、世界につながるお守りとして皆さんに愛されるといいですね。ぜひいただきに本宮にお越しくださいね♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM