あっという間に師走。

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 23:59

こんにちは。いつまでも暖かい(と言うか暑いくらいの)秋にボケーッとしてたら、早くも師走ですね!!

11月もブログほんのちょっとしか更新できなかった・・・ほんとに悔しい!!(何を目指してるねん)

今月こそはもっといっぱい文章を書ける時間を作れるよう、自己満足の世界でがんばろうと思ってます(笑)


さてさて、本宮大社ではすでにお正月準備が始まっています。
先日は宮司が来年の干支である酉の絵馬を力強く描き上げられ、新年の色紙も完成しましたよ。

 


九鬼宮司のお言葉です。


「親酉が雛酉を見守る気持ちには温かさの中に厳しさを持ち合わせております。本年の干支のように、親子の絆を強く持ち皆が敬愛の心で相携えて健康で、大らかな心のゆとりの中で育む事により、新たなる時代を切り開いて行く願いをこめて描きました。」

との事です。

毎年のことながら、宮司の言葉には温かさと力強さがありますね!未来への希望を抱かせてくれます。
来年の漢字の一文字揮毫ももうすぐ。今年の漢字は「気」でした。その前は「成」。さてさて来年はどんな感じになるのかな?楽しみですね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM