来年の漢字は「励」!!

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 21:54

こんにちは。今月こそはブログまめに更新しようと思ってたのに、気付けば28日・・・もう一年終わってしまいますね。まだまだ年賀状も何もかもできてないのに(涙)

 

そして年末と言えば熊野本宮大社の恒例行事。本日、九鬼宮司による来年の漢字の一文字揮毫(きごう)が行われました!

今年の一字を表すのではなく、未来を展望する場所・熊野本宮では毎年来年こうありたいという一字を発表しています。

 

 

注目の来年の漢字は「励」!!

 

もう一度全員で励み、励まされながら、万の力を持って頑張りましょうとの思いが込められています。

宮司のおっしゃるとおり、「励」という字は力強いですね!宮司の筆さばきも見事です。この文字のように、力強い一年を送れますように。

 

皆さん、ぜひ決意も新たな旅立ちのスタートに、お正月は熊野本宮大社にお越しください!!

 

さてさて、バニラカフェの方は明日で年内の営業終了させていただきます。今日で仕事納めと言う方も多かったのではないでしょうか?

 


お正月用のコーヒー豆や、ご挨拶のお年賀コーヒー、ぜひ明日のうちにお買い求めくださいね!
新年の営業は1月6日(金)からとなっております。どうぞよろしくお願いいたします☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM