初詣も熊野本宮大社で!

  • 2016.12.31 Saturday
  • 20:33

熊野本宮大社・瑞鳳殿内カフェアルマは年中無休!お正月の間ももちろん通常営業いたします。

 

そして、毎年恒例「開寅祭(あけとらさい)」の時間帯ももちろん営業しています。

元旦の午前2時から4時までは「開寅祭(あけとらさい)」といい、この時間は御神殿の御門が開放される神聖で貴重な時間帯。

この時間に参拝することは「開け寅詣で」といい、より一層のご加護がいただけるとされており、真夜中にもかかわらずたくさんの参詣者の方々で賑わいます。

 

寒い寒い時間帯に、ぜひ一度神秘的なお詣りを体験されてみませんか?特別な一年になりそうですよ!

そしてお詣りされたあと、帰路のドライブの前にはぜひ温かいコーヒーで一休みしてくださいね。

 

なお、カフェは午前0時から開店、午前4時に一旦閉店し、元旦は午前9時〜午後4時までの営業となります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

元旦からは九鬼宮司による書「励」のコーヒーも販売開始いたします!!

 

「もう一度全員で励み、励まされながら、万の力を持って頑張りましょう」という宮司の思いが込められています。

カフェアルマからも、「このコーヒーで力いっぱいの一年を送っていただきたい」と思いを込めて一つ一つお造りしています。

 

初詣は熊野の力をいっぱいいただいて魅力あふれる一年になるよう、本宮大社にお越しくださいね!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM