久々のザ☆お餅まき。

  • 2017.02.04 Saturday
  • 23:56

こんにちは。昨日は本宮大社の節分行事に参加してきました!

 

4.JPG

 

毎年のように、授業が終わった息子Bをダッシュで回収して本宮へ!息子Aは6時間目があったのであきらめました・・・。

 

1.JPG

 

毎年のように、怖い鬼さんたちが待ってました(笑)

 

5.JPG


神事のあと、まずは豆まきが始まります。厄年の方が豪快に豆を投げていくので回りは拾う人がいっぱい!

 

2.JPG

 

3.JPG

 

そして宮司による弓矢での鬼退治が終わったあと、お餅まきスタート!!

 

うちの息子Bもかぶりつきで拾って、大きな鏡餅キャッチ!

ダンナさんも鏡餅2枚もキャッチして、私は初めてカップラーメン拾えたー(´∀`)

 

いやー。やっぱお餅まきって楽しいなー♪毎回思うことだけど、人間の本質と闘争本能が開花するお餅まき。餅まきハシゴしたい(笑)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM