熊野古道のおすすめ「霧の郷 たかはら」さん

  • 2017.02.17 Friday
  • 22:18

こんにちは。このブログではさまざまなシリーズを思いつきで始めてはすぐにやめちゃってますが(笑)、懲りずにまたまた始めました新シリーズ!!

 

今度は熊野古道沿いで出会う素敵なお店やカフェをご紹介する「熊野古道のおすすめ」シリーズです☆

第1回の今日は熊野古道ウォーカーが出発地点とする人が多い、聖域の始まりと呼ばれる滝尻王子を出発して2時間ほどで到着する高原地区にある有名な宿「霧の郷 たかはら」さんです。

 

昨日はディープかつ変態的に熊野を愛する面白いメンバーで、たかはらランチでした♪

ほんとはみんなで滝尻から歩いてランチの予定だったんだけど、私だけ風邪引いてたので残念だけど歩くのはあきらめてランチから参加させてもらったのです。(ちなみに前に私が滝尻から歩いたときのレポはこちら☆

 

 

昨日もお天気がとってもよくて、相変わらず素晴らしい眺め☆

 

 

そしてお料理も素晴らしい。

ふきのとう、きんかん、ごんぱちなどなど、地元の食材がたくさん使われてとってもおいしいです。

 

もし熊野古道を歩くなら、「滝尻王子」を朝スタートするとちょうどお昼どきに到着する高原。ここでランチを食べて一息つくのにぴったりのお店ですよ!もちろんお宿なので宿泊してゆっくりするのも素敵だろうなー。いつか泊まりたい♪

 

「霧の郷 たかはら」

住所 〒646-1416 和歌山県 田辺市中辺路町高原826

0739-64-1900

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM