久々!息子たちと熊野古道

  • 2017.04.24 Monday
  • 13:50

こんにちは。こないだの続きです。

 

思わぬ半日休みになった土曜日。息子たちと生しらす丼のお昼の後は癒しを求めて熊野古道へ!

ほんとは去年息子Aが発心門王子までしか歩けてないのでそこからゴールまで行きたかったんだけど、スケジュール的に昼過ぎからのスタートなのでバスなどを使うことが難しく、ほんとに気持ちだけ・・・と思い滝尻王子から歩きました♪

 

5.JPG

 

いつも梅を干してるのどかなお店。

 

6.JPG

 

ここ滝尻王子は熊野の聖域の入り口と言われてる場所。

息子たちはここから牛馬童子までの道のりもまだ歩けてないので、ちょっとだけでも歩かせてやろうっと。

 

4.jpg

 

滝尻からは中辺路でも1番ってくらいの急な登り坂でハードなコースです。さすがに子供たちは普段運動してるから余裕だったけど、私もいい運動できたー!

 

1.jpg

 

最近はリュックも息子Aが担いでくれるから楽ちんです♪

 

3.jpg

 

このコースの目玉といえば胎内くぐり。子供たちもウソやろ?っていうくらいほんとに狭い場所を通ります。

 

2.jpg

 

まさにここを通ったら生まれ変わって蘇る感じがします。このあと藤原秀衡が生まれたばかりの子供を置いて旅を続けた(ひどいな)という伝説がある乳岩見たりして、息子たちはそういう昔話に興味津々でした♪

 

ほんとは高原まで行きたかったんだけど、そのあとのバスに間に合うか微妙な時間だったので、それなりに高度が一番上になったところで引き返してまた滝尻から車に乗って帰りました(笑)今度はじっくり時間かけて、また子供たちと一緒に滝尻〜近露までのコースにトライしたいな!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM