田辺観光はふらっと散歩で!

  • 2017.06.02 Friday
  • 13:30

こんにちは。5月はほとんど更新できないままもう6月・・・ごぶさたしてますが、皆さんお元気ですかー?(笑)

 

さっきのことなんですが、道の向こうに足のながーい、花冠をつけた顔の小さい、天使みたいな女の子が立ってる!と思ったら、バニラカフェに来店してくれました♪
 

 

カナダから来た女の子。花冠は自分で作ったんだって!
今は和歌山市で翻訳のお仕事をされているそうで、今日は田辺にふらっと遊びに来てくれたみたい。

 

闘鶏神社の世界遺産登録効果か?田辺の街を外国の方が歩いてることも多いですが、やっぱりコーヒーがお好きみたいでよくバニラカフェにテイクアウトコーヒーを買いに来てくださいます。

 

そんな時に店長のカタコト英語でお話しさせてもらうと、彼らの多くは熊野古道を歩きに来てる訳じゃなく、観光で田辺の町に来てくれてる人ばかりなんです!

 

欧米の方で、旅慣れた服装の方が多いのでてっきり古道歩きの方ばかりだと思ってたのにすごく意外!!

地元人としては、田辺に観光?そんな皆さんが来るような観光スポットってあったっけ・・・??なんて思ってしまいますが、皆さん一様に「田辺はきれいで素敵なところ」と言ってくださいます。旅慣れた方には意外とこうやって歩いて回れる、古い町並みも残っている庶民的な町がいいのかもしれませんね。

 

こんな感じでコーヒー片手にふらっと町を散策してくれる観光が一番田辺に向いてるかも!!気軽にお立ち寄りくださいね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM