お弁当作りと闘った6年間。

  • 2017.09.29 Friday
  • 15:52

こんにちは。こないだは息子A、小学校最後の運動会でした!

 

 

運動会といえば「お弁当作りの恐怖」と闘ってきた6年間だった(笑)

早起きして作り出しても、子供達が起きてきて登校した後もぜんっぜん完成しないお弁当!ほんと強烈に段取り悪いので、去年なんて行くの遅れてプログラム最初の息子たちの徒競走見れなかったもんなー。

 

しかも時間かけまくっても、毎年出来上がった物はほんとに普通という悲劇!

これだけ無駄な時間をかけるなら、私以外のお母さんもみんなイヤだって言ってるし、みんなで好みのお弁当注文できるシステムにすればいいのに…。

 

あ、最後なのに自分の弁当作りの苦労しか語ってない(笑)

 

息子Aたちの組体操はさすがに最後ちょっとウルウルきました。「田辺の宝物」みたいな演出で、みんな頑張ってた!!

 

 

お土産競争のプラカード持ちをさせてもらって小さい子たち連れて行進したり、ちょっとは6年生らしいこともしてました♪

息子Aがお土産競争に出たのもほんのちょっと前のような気がするのに、もう終わりだなんて早いなー。

 

夜は地区の仲良し家族みんなで花八さんで打ち上げ!!

 

 

もんじゃ食べて、ビール飲んで、お弁当作りのストレス解消しました☆(そこまでストレスなのか!?)

 

と言ってもまだ弟がいるから弁当作りあと2年あるけど。でも1人分減ると思ったらだいぶ楽!!!

ただ、来年からは中学と日にちがずれるから、お弁当作る日倍になるのかなー?(白目)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM