台風なんとか持ちこたえました!

  • 2017.10.23 Monday
  • 13:18

こんにちは。台風が過ぎ去った熊野地方。ここ本宮でも道路冠水や床下浸水など、あちこちで被害があったようです。

カフェアルマのある本宮大社瑞鳳殿も、あと20センチほどで浸水するところでした。

 

 

なんとかギリギリで持ちこたえてくれて助かりましたが、辺りは木の葉や枝が散乱。

旧瑞鳳殿が6年前の大水害で浸水・全壊した時にくらべたら数メートル高くしての再建だったけど、今回もそれが活きたみたい。

新しい建物になってから一度だけ15センチほど浸水したことがあったので、毎回ひやひやします。

 

本宮大社の職員さん方が清掃作業してくれている中、カフェスタッフも周辺の清掃を行いました。このあとは熊野本宮大社にも普通に参拝していただけそうです。

 

とりあえずおかげさまでカフェアルマもバニラカフェも通常営業しております♪

 

田辺から本宮までの道路は問題なく通れますが、まだまだ公共交通機関や道路も不通の箇所が多いようです。皆様お気を付けください。また被害に遭われた方のご苦労と心労を思うと胸が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM