地元パンの世界とOZモール!

  • 2017.11.27 Monday
  • 17:56

こんにちは、大して忙しくないけどでもバッタバッタしてたらあっという間にブログ放置して一ヶ月・・・もはや誰も読んでないかもしれませんが、まだまだせっせと更新しますよー(笑)

 

こないだ「マツコの知らない世界」でやってた甲斐みのりさんの地元パンの世界、面白かったー!

 

戦後に給食がパンになったのはGHQの策略だったのかな?とか、そういえば和歌山市内にウサギのマークのイズミヤパンってあったなー、そこのイタリヤンパン好きだったなー、とか、いろいろ興味津々!

 

そしたら地元パン愛好家のお友達が、広島の呉市の地元パンいっぱい送ってくれたー♪( ´▽`)

 

 

「高級パン メロンパンの ナナパン」
「メロンパン謹製 こしあん」

 

とか何のこっちゃと思ったら、お店の名前が「メロンパン」っていうみたい(笑)

「平和パンは長崎カステラを広島のパンで包んだので平和パンっていうらしい。」

って番組でも紹介されてたのでだいぶ品薄みたい。ジャムもはさんでておいしかったー!

 

とにかくここのパン、全部中身がギッシリで異常に重いんです!こしあんは白あんとこしあんのブレンドみたいで普通のあんぱんの倍くらいの重さ(笑)

 

そして肝心のメロンパンは、中になぜかカスタードクリーム(しかもねっちりした感じの)をはさんでて、なぜかチキンライスの型で作ったようなアーモンド型。しかも袋のプリントが凝りすぎてて斬新!!

いちいち面白すぎて不思議すぎ!!

 

甲斐さんが「どのお店にも一つ一つ輝くような物語があるので長続きしてほしい」って言われてたけど、確かに地元パンも街並みと同じくらいの文化だなー。

 

イズミヤパンはなくなっちゃったけど、田辺の地元パンも数える程しか残ってないと思うので、とりあえず高校の時に好きでよく食べてた「ココアパン」を探しに行こうと思います!あれって木村家さんだったのかなー?

 

さてさて、そんな素敵な生活の楽しみを教えてくれる甲斐みのりさん。

 

OZ.JPG

 

もちろん田辺の観光大使としてはおなじみになってきていますが、ただいま発売中の『oz TRIP』で、和歌山県田辺市の飲食街「味光路」酒場案内もしてくださってます!!裏表紙が田辺なんてすごいでしょ!?

(oz mallではネット上でも見られます こちら☆


来年2月には、田辺市街地・熊野古道をめぐるモニターツアーも開催されますよー!!

甲斐みのりさんと田辺市街地〜熊野古道を巡れるとても魅力的すぎるツアー!!

 

募集は明日11/28〜オズモールにて開始です。きっとすごい競争率になりそうなので、チェックしておいてくださいね☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM