最近の息子たち。

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 11:45

こんにちは。なんだかこれといった事をやった記憶なく、ドタバタ過ぎ去っていく11月の日々。

 

そんな中、最近釣りにハマってる息子たち。こないだは息子Aが今までで最大の大物釣り上げてめっちゃ喜んでましたー☆

 

2.JPG

 

このサイズのやつ2匹あったから、太刀魚の大好きな母としては、お父さんにさばいてもらってお刺身堪能!!

禁酒しようと思ってたのに、これは日本酒飲まないと・・・やっぱとりあえず白ワインで・・・とお酒が進んじゃいました!もーツライー(ToT;)

 

息子Aはこの釣果がほんとにうれしかったみたいで、ますます釣りにハマってきてます。

少年野球も12月で終わるし、3学期は普通の小学生に戻れるんだけど(笑)、ますます釣り三昧な毎日になりそうな予感。

 

そして11月は我が家にとってちょっとしたイベントがありました。

うち、貧乏なんですけど、なんと息子Bが!音楽会でピアノ弾いたんですー!!!

 

なんでピアノ弾くのに貧乏な事まで申告せなあかんねんって思うでしょうが、こういう発表会でピアノ弾く子ってお嬢様でちゃんとしてる子ってイメージあるじゃないですか?

 

でもその常識を打ち破る、まさかのうちの子ピアノ!!しかも大してうまくないし勉強も残念な部類!!

たまにはそういう例外もあるっていう事で、皆さんに勇気を持ってもらえたらと思って書きました!

 

でも間違っても「合唱」のピアノじゃないけど。「合奏」だと他の楽器に紛れて間違えても全然分からないからOKということで(笑)

 

3.JPG

 

ビデオだけ撮って写真撮り忘れたのでこれは息子Aの学年の写真。

 

それにしても合奏って迫力あっていつも感動するなー。息子Aたち6年生の「ジュピター」とかちょっと泣けました。息子Aは特にがんばってないけど・・・(笑)

 

ちなみに11月は町内のお祭りもありました。

 

 

今年は子供みこしを新調したのですごい豪華になって、お祭りも大盛り上がりでした☆

毎年子供みこし町内でまわしてる所だけ見て終わりだったのが、今年は神社の宮入りまで見てお餅まきも参加してきた。久々のお餅まき、相変わらず楽しかった―(笑)

 

 

お父さんたちも今年はなぜか白装束で神輿部隊!!

 

1.JPG

 

法被着てドヤ顔(笑)

 

そうこうしてるうちにあっという間に12月に突入しそう!!無事にお正月を迎えられるのか?

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM