令和元年・熊野はすごい人!

  • 2019.05.04 Saturday
  • 11:55

こんにちは。ゴールデンウィークも残り3日となりましたが、連日熊野本宮大社は初詣以上のすごい人!!

やはりブラタモリ効果も大きいのかな?

 

2.jpg

 

おかげさまで熊野本宮大社のカフェアルマにも連日たくさんのお客様が来てくださってます。

 

1.jpg

 

店頭には昨日の九鬼宮司による「令和」の文字を入れたコーヒーパッケージもすぐに並べられ、さっそくの大人気!!タピオカドリンクもおかげさまで皆さん喜んでくださってます。

 

私も1日は息子Bと一緒に、本宮大社で令和の初詣。

九鬼宮司の令和文字揮毫を見せていただいたあと、記念すべきツーショットも撮らせていただきました☆すっごくうれしい!!

 

3.jpg

 

4.jpg

 

お詣りしたあとは初「くまのこ食堂」さんでランチして、念願の高原「meguru」さんでケーキも買えた。

この日はあいにくの雨だったけど、ほんと熊野は雨が似合う!高原では雲海たなびく素敵な風景に出会えました。

 

5.jpg

 

6.JPG

 

7.JPG

 

息子Bも「お金出してもこんな景色見れんで!だから田舎好きやー😆」なんていっちょまえなことを言ってました(笑)

令和の初日、すごくいい一日過ごせたなー❤️

 

 

熊野本宮大社・九鬼宮司による「令和」の文字揮毫(きごう)。

心配されていた雨も、やはりこの時は止んでいるのが不思議です。

 

令和元年の初詣ということで、昨日はご参拝の方がごった返していましたが、たくさんの人が注目する中、厳かに始まりました。

 

 

毎年年末の「来年の一文字揮毫」と違い、今回は二文字という事で宮司もどうなることかと思われたそうですが、あっというまに書き上げられた宮司が書いた文字はやはりお見事!

 

 

新しい時代にふさわしい、ダイナミックで勢いのある筆致。
ありがたいことに、これからしばらくカフェアルマのある瑞鳳殿の前に掲げられます。本宮大社へお参りの際はぜひご注目ください!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM