甲斐みのりさんと、田辺の街を楽しむ。

  • 2019.05.23 Thursday
  • 13:01

こんにちは。先週末のイベント「レトロワンピ展」「弁慶市」「レトロな田辺まち歩き」、いずれも大盛況でした!!

 

まず初日は「レトロワンピ」展。たくさんの女子の熱気でめっちゃくーっちゃ、楽しかった!!

 

4.jpg

 

5.jpg

 

甲斐みのりさんの田辺愛や、ももよづきさんの素晴らしさ、おしゃれな皆さんのレトロコーデや靴の可愛さに、いちいち乙女気分になれました♡

 

1.jpg

 

そして何より感動したのが「ゼリーのイエ」のゼリーたち🍒

 

2.jpg

 

3.jpg

 

見た目が可愛いのはもちろん、食べてもほんとにおいしい!ぷるぷるしてて、爽やかで、優しい手作りの甘さ。思わずみんなでわけわけして悶絶してました(笑)

 

6.jpg

 

最後はみんなで記念撮影。ずらーーーっとならんだワンピース、すごすぎて可愛い❤️

 

そして弁慶市もすごーーーーく盛り上がりました!

甲斐みのりさんの地元パン販売、8時からスタートなのに7時半ごろにはすでに行列が!!

 

7.jpg

 

1種類1個という制約がついてたにも関わらず、8時半ごろには売り切れるくらいの大人気。そのほかにも甲斐さんオリジナルの雑貨や著書もすごくたくさんの方が買われてました。

 

バニラカフェのコーヒースタンドにもたくさんのお客様が来てくださいました。ありがとうございました!!

 

地元紙・紀伊民報によると

『紀の川市から訪れた主婦(36)は「SNS(会員制交流サイト)で甲斐さんの出店を知った。(午前8時開店なので)6時に家を出てきた。かわいいパンがいっぱいで、買い物が楽しい。他の店も巡り、観光して帰りたい」と話した。』

だって!すごい!うれしいー(ToT)

 

甲斐さんのおかげで闘鶏神社の朝がすごく賑やかになりました☆

 

8.jpg

 

9.jpg

 

10.jpg

 

そしてその日の午後はまちあるき。今年は闘鶏神社ご創建1600年の記念の年という事で、出発時に正式参拝、ご祈祷いただき、闘鶏神社の歴史を長澤宮司から直々にご説明いただき、ありがたかったです。

 

田辺観光ボランティアガイドさんの解説を聞きながら、知らなかった事もいっぱい!自分たち目線で歩く街歩きもいいけど、やっぱりガイドさんについてもらうのもいいですね。

 

最後は甲斐みのりさんといえば純喫茶ということで、ステーションでみなさんでお茶。

 

11.jpg

 

甲斐さんの頼まれたフルーツホットケーキ。ゴージャス!!

 

田辺市内外たくさんの方が参加してくださって過ごした本当に楽しい2日間。田辺を堪能しまくりました!!皆さん本当にありがとうございました☆

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM