お店探訪☆中辺路「ねむの木食堂さん」。

  • 2019.08.22 Thursday
  • 18:39

こんにちは、この前変形菌のこと投稿してちょっとヒかれてるかもしれないのに、またその話題です(笑)

 

この前のお盆休み、家に残ってるのが息子Aと2人きりだったので、2人でどっか遊びに行こう!って誘ったのですが、即「嫌!絶対無理!」と却下されまくり。

それでもしつこく誘ってると(誘うのか)、自然の中でカブトとか捕るんだったら行く。と言ってくれたので、山方面へドライブに出かけました。

 

途中どっかでランチしようって予約の電話入れてみたけど、さすがにお盆休みなので11時過ぎなのにどこも満席!

でも「ねむの木食堂」さんは午後1時ごろなら席取っとけますと言ってくれたので、それまで虫捕りして時間つぶすことに(笑)

 

一願寺さんの方に向かってると、いい感じのクヌギの林が!!

久々のハンティングで張り切って2人で探してると、さすがに昼間なのでカブトはいなかったけど、けっこう大きいミヤマ見つけたー!!

 

 

しびれるカッコよさのミヤマクワガタ。

めっちゃうれしくなってまた別の場所に移動すると、車降りた途端に変形菌も発見!!

 


立派なムラサキホコリ見つけました。

 

 

一願寺さんのすぐ下を流れる川は風情ある。

 

 

きれいな川に来たら、絶対サワガニを探し出すのがうちの兄弟の習性(笑)

 

 

無人直売所とかもあってなんだかいい雰囲気のところです。ねむの木食堂さんからほんのちょっと走ったところにありますよ。

それにしても期待以上の発見がめちゃくちゃうれしくて、2人で食べるランチは一層おいしかった!!(笑)

 

 

 

 

 

ねむの木食堂さん、おいしいし川きれいだし、田辺から気軽に行けるので好きです。

 

それにしても久々に息子Aと盛り上がったお出かけ。また今度は夜の虫捕り一緒に行ってカブト見つけよっと。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM