初のなんばグランド花月。

  • 2019.08.28 Wednesday
  • 19:07

こんにちは。昨日は無理やりみんなのスケジュールを合わせて、何年ぶりかの家族でお出かけ!

我が家は本宮のカフェアルマがお盆やお正月、ゴールデンウィークと忙しいので、お父さんはお休みの時期いないのです(笑)

 

今回もJRで電車旅。中学生の息子Aが大人料金になって痛いけど、小学生の息子Bは大阪でも京都でも、くろしお指定席往復で2000円という安さなので超お得!!

 

夫婦とも車運転するの嫌いじゃないけど、やっぱりのんびり運んでもらうって快適だー♪

最初息子たちは「海行きたい!」私は「貴船の川床でご飯食べたい!」とまったく意見が合わず、直前まで何するか未定だったのですが、結局雨だし大阪でまったりすることに。

 

午前中は夫婦それぞれ息子一人ずつ連れて別行動(家族でお出かけの意味ないやないか)、午後は待ち合わせて人生初の「なんばグランド花月」!!

 

 

関西に住んでながら家族そろって吉本を生で見たことなかったし、第一うちの子たちは土曜の午後の定番「吉本新喜劇」を見たことないので危機を感じ、これはぜひ吉本の笑いを見せておかなければ!と思って。

 

 

横山やすし、今いくよ師匠の名前が・・・(ToT)

 

 

これってベテランの人の名前から出してるのかなー?

 

 

 

テレビを見ない我が家では、この中の芸人さん半分わかんないです(笑)

 

 

スヌーピーとチャーリーブラウンが漫才してる(ToT)

 

 

やっぱり定番これ選んでしまうなー。

 

 

グリコの初代お兄さんのモデルは金栗四三(など)なんだって!

 

 

道具屋筋またゆっくり来たい。

 

漫才は最初のミキも面白かったけど、次に出てきたキングコングにびっくり。漫才まだやってるんや!しかもめっちゃ面白い!意外!

 

他にも大木こだま・ひびき、トミーズなどベテランの漫才もありましたが、キングコングが一番面白かったなー。
なんか勝手なイメージで漫才なんて適当にしかやってないと思ってました。ファンの方すみません(笑)

 

そして新喜劇もめっちゃ面白かった!!
次々新しいスターが育っててすごい!!

 

息子たちも新喜劇や「こだま・ひびき」師匠のベタなノリが新鮮でものすごーく面白かったみたいです。

you tube世代の今の子どもたちも、やっぱりこのコテコテの笑いは小さいうちから染みついてないとな!と思いました(笑)また行きたいなー。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM