息子と美術館。

  • 2019.09.01 Sunday
  • 14:15

こんにちは。この前の大阪お出かけ、息子Bがスパワールド行きたい!って言うので午前中はそこをお父さんにおまかせ。

 

私はゆっくり別のとこ行こうと思ってたけど、意外にも息子Aがこっちに付いて来た!!プールで泳ぐだけではつまんないらしい。

中学生連れてどこ行く?と迷いましたが、前からゆっくり中之島行きたいと思ってたので調べたら、国立国際美術館で「ウイーン・モダン」って展示が初日になってる!

 

世紀末ウィーンが大好物の私。これは運命や♡って事で行く事に!息子の趣味はガン無視(笑)

 

 

国立国際美術館は玄関のみ地上であとは地下。

 

 

地下3階まであります。地下の美術館なので、結局中之島に来た感はほぼなかったけど、展示めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

この展覧会の主役、クリムトの「エミーリエ・フレーゲの肖像」。

 

 

張り切って図録も買っちゃった!うれしいコンパクトサイズの図録!

もともとウィーン好きだけど、ビーダーマイヤー様式かなり好み!!

 

 

この頃の家具とか食器がすごくおしゃれやねん。

 

 

色合いも好み♡

それにセセッションのポスターのグラフィックデザインとか、当時のタイポグラフィやテキスタイルとか、この時代すでにめちゃくちゃカッコいい!!

 

 

この頃の画家はグラフィックデザイナーでもあるな。

 

 

ココシュカの絵とかも、全部すごく可愛かった。

 

そして美術館に来てる人たちの服装が皆さんとても可愛くて、若い子からおばあちゃんまで、めちゃくちゃガン見で人間ウォッチングしまくってきました。

 

ほんとはもっとゆっくり中之島散策して建築も愛でたかったけど、昼から吉本見に行かなアカンねん!だったので早めに切り上げ、心斎橋のアップルストアに行って、買って早々割ってしまった液晶の修理。

 

スタバでお茶もしたし、これはもう完璧に息子とデートやん!!って思ったけど、息子Aは美術館「全っっっっっ然面白くなかった!」って言い切りやがった。なんだよ。

 

そういえば低学年の時にディズニーランドで2人でまったりマークトウェイン号に乗った時も
「お母さん幸せ〜♡」
って言って乗ってたら、
「お母さん幸せな時、オレひま!!!!」
って言い切られたもんな・・・もうそろそろ2人で出かける事もなくなるでしょう(笑)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM